SSブログ

ローズマリーの場合 [ふたご姫GYUってのを振り返る]

風邪をひいて弱り気味の土曜日。
それでも土曜日になると先週休んだからと更新される妄想綴り。
意地か気合いか根性か・・・

もはや記憶は彼方の五里霧中。
大半を妄想でフォローしている状態で意味不明。
今回も「アイマス2」のパッケージイラストみたいな動きで描くキャラクター編。
ロズマリ000.jpg
そしてローズマリー(なじゃそりゃ?)

■何故にローズマリー?
ふしぎ星のふたご姫GYUには登場したサブキャラの1人。
出身星、入っているクラブ、チームメイト、主人公回・・・
それらが明確であるなど、比較的に優遇されたキャラ。
しかし、相棒であるハーブとの絡みはほとんど描かれることなく・・・
そこを妄想でカバーしてみたりしていたり(えー)。

■アニメのローズマリー?
ホラー星のプリンセス。
チームメイトはハーブ。
旧校舎を冒険する回でのメイン。
その他、モブとしての登場も多い。
台詞ありの場合もそれなりにある。
優遇されてます。
また、アウラーとなにか予定されていたのでは?
と深読みしてしまうようなこともあったりなかったり。

その辺は随分以前の考察で触れてみたり。
http://lbslbs123.blog.so-net.ne.jp/2007-04-02

■妄想のローズマリー?
アニメでそれなりにスポットの当たっていたサブキャラだけれども・・・
ハーブ関連やリポ関連で結構活用させてもらった記憶あり。
最初に掲載したSSのある意味裏ヒロイン的扱いで。
その他にも・・・
○ハーブとは実は幼なじみ
○リポに恋していたりする
○巫女星のカスガとも幼なじみ
○リラク星のアロマという大好きなお姉さんてき存在がいた
などなどの設定を妄想して付け加えたりしていた。
見た目とちょっと残念な趣味と性格のミスマッチが素敵なお姫様。

最終的にリポとはどうなったのか-
結局それは描けず仕舞い。
一応、まるく収まったと思っていたりしますが(えー!?)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。