SSブログ

スイートプリキュアプラカードガムに関する一考察~妖精枠が1枚というのはいいけど姉さんは入れるべき~ [食玩『キャラクターモノ』]

売っていたので買ってきました。
スイーツプラ004.jpg
スイートプリキュアプラカードガム。
yesプリキュア5から発売されている伝統の食玩。
通算第5弾。

第1回放映以降、ガンガン食玩やグッズが発売されてます。
グミに続いてプラカードガム。
ここ数年はプラカードガムはアニメ放送の早い時期に発売。

しかし・・・
放送初期に発売するということは、追加キャラなどは出ないということ。
グミなどは1作品の放送中に数回出されるから良いですが・・・
プラカードガムは例年1年に1回だけの発売。
そうすると、早いのは良いのか悪いのか・・・

それはともかく開封です。
スイーツプラ003.jpg
ガムにプラスチックのケース、そしてカード2枚。
毎度お馴染みのメンツです。

昨年のハートキャッチのプラカードガムは、絵柄のクオリティが今ひとつでした。
今回は、そんなことも無くカードの絵柄もバッチリアニメと同じイメージ。
スイーツプラ002.jpg
ホログラムはドットタイプ。
前弾のホロはイマイチ弱かった感じがありましたが今回はしっかり見えますな。
まぁ、裏面はいつも通り何も無い「裏」ですが。

適当に買った2個目。
スイーツプラ001.jpg
赤い人も安心のクオリティ。

しかし・・・
絵の質は問題ないものの、今ひとつインパクトに欠けます。
動きや絵柄から受ける印象がどれもこれも同じ。
悪く言えばワンパターンなデザインの印象。
キャラが2人しかいないからイタしかない?

2セットの絵柄の場合、必ず赤は左、金は右。
決められたものかもしれないけれども、受けるイメージは画一的。
5やGOGOの弾のクオリティが返ってきて欲しい感じです。

そして今回の妖精枠は1枚だけ。
・・・何故クロネコを外したっ!?(えー!?)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。