SSブログ

自炊のススメ~面白そうなものは全部データ化~ [チラシ]

なんかあまりにテンヤワンヤでアニメも見りゃできません。
スイートも未視聴状況。
なんせ、部屋を片付けないと動けない・・・

ということで、溜めに溜めていていたモノを処理し始めました。
古い雑誌類。
捨て・・・られないのが溜め込む人間の性。

なので、いる部分だけをちょん切って・・・
じすい4.jpg
としても、結構残ってしまいます。
そもそも、興味がない雑誌もなんとなく「価値があるかも~」
と残してきた性分。
特に創刊号や第1話・・・なんていうのは捨てられず。

じすい5.jpg
しかし、残していても雑誌の紙の劣化は結構酷い。
ならば、残していても仕方がない・・・

ということで、俗に言うところの「自炊」?をしていくことに。
じすい3.jpg
元々は仕事やゲームのチラシなんかをちょくちょくスキャンしてましたが・・・
雑誌や切り抜き、その他諸々全部をスナップスキャンでデータ化。
もちろん、それでも現物残したいものはありますが・・・

データ化すれば安心!
・・・などとは思えず。
通電しなければ使えない。
データ消えたら即おじゃん。
とか、色々考えてしまいますし。
・・・というのが、捨てられない人間の弱い所なのです。

まぁ、それでも少しずつ前に。
モノ減らし&片付けの日々の始まり・・・(えー)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。