SSブログ

スイートプリキュアチョコスナックに関する一考察~なぜこの3人だけなのか!?~ [購入記]

売っていたので買ってきました。
ゲイコマ007.jpg
スイートプリキュアチョコスナック。
プリキュア食玩ネタが続きます。

今回のコレはカード付き食玩。
俗に言うデータカードダスというヤツ。
アーケードカードゲームで使うアレです。
今まではグミに付けられることが多かったのですが・・・
今回は敢えてチョコスナックに。
ゲイコマ006.jpg
種類は全部で10種。
ハトキャのグミではSPカードがありましたが・・・
今回はそのような特別カードはどうでしょう。

取りあえず早速カードを開封です。

ゲイコマ005.jpg
カードにはドットタイプのホロ加工が。
まぁ、いつも通りという感じでしょうか。

当然スイートなキャラが中心。
奏でも響もソロが2種ずつ、セットが2種、変身後のセットが1種-
となんとか平等に扱われております(なにそれ)。
・・・響無双にならずにヨカッタ(えー)。

驚くべきは残り3種のカード。
ゲイコマ001.jpg
つぼみさんとか出張ってます。
のぞみ、つぼみ、ラブがゲストとして登場。
・・・赤毛か金髪しかいないのか(ピンク?)。
初代やらSSの主人公は・・・古すぎるから却下なの?(えー)。

カード裏面。
ゲイコマ004.jpg
衣装のステータスが表記。
今回気付いたのですが、ドレスの説明。
キャラによって語尾が変わっていたりするんですな。

たとえば・・・
ゲイコマ000.jpg
のぞみさんだと「ゴージャスですね!」。
つぼみさんだと「しゅやくだね!」
・・・のぞみさん、丁寧語。
ちょっとした、芸の細かさを見た気がします(以前から?)。

“食”の方はというと・・・
ゲイコマ008.jpg
このタイプが7個入り。
テオスマキアやガンバライドチョコスナックのアレ。
そのイチゴ味バージョン。
イチゴだけれども無果汁。
・・・どうやってイチゴ??(触れるな)
食感は湿気った感じがするような。
初期のテオスマキアみたいな印象。


データカードダスをチョコで出してきたとなると、
次のグミ系食玩はファッションカードタイプでしょうか?
それともカードダスの追加?
まずは本編が動いてキャラが増えないことには食玩も出ないでしょうが-
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

NO NAME

>ちょっとした、芸の細かさを見た気がします(以前から?)。

けっこう気を使ってる感じ。
例えばゆりさんのカードなんかかなり上から目線のコメントばっかだし。まぁそこがいいのですが。
by NO NAME (2011-05-23 23:32) 

lbs

NO NAME様
やはりそうでしたか。
意外とちゃんと読んでませんでした。
反省。
にしても・・・ゆりさん、上からとは・・・
いつも通りだ(えー)。
by lbs (2011-05-26 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。