SSブログ

ガンダムコンバージ3に関する一考察~シクレはやっぱりバズーカ~ [購入記]

売っていたので買ってきました。
おν000.jpg
ガンダムコンバージ3。
小さいけれども出来が良いガンダム系食玩。

ガンダムのフィギュアはそれこそ腐るほど出てますが・・・
揃えやすくてお手軽でデキがよいのがいいなぁ-
と思って買い始めたモノ。

実は基本的に主人公機嫌い(変なヤツだな・・・)。
でも、このシリーズでは敢えてガンダムばかりを集めてみようと挑戦中。
それでνガンダム×2となった次第。

早速開封です。
おν001.jpg
今回のνガンダム。
2つともほぼ一緒ですが、微妙に装備が違うという意地悪仕様。
だから2つ有るわけで・・・厄介です。

片方はバズーカーと盾装備。
片方はライフルとファンネル装備。
で、本体の違いはというと・・・
おν002.jpg
左手に盾を付ける出っ張りが有るか否かというもの。

付属装備も若干の違い。
おν003.jpg
通称ランドセルのパーツには、ファンネル装備用の穴があったりなかったり。
ただ、両方ともバズーカをひっつける穴はあたっりします。
おν004.jpg
ビームライフル付いていると盾は付かない・・・
だから両方買うしかない。
・・・意地悪です(えー)。

で、両方買ってフル装備。
おν005.jpg
補助パーツを足につけなくても自立します。
・・・バズーカが支えとなって(オイ)。
でも、フル装備した見た目はナカナカなのかも・・・

サイドビュー的に。
おν007.jpg
やはりバズーカより、ビームライフルの方が見栄えする感じです。

バックビュー的な。
おν006.jpg
バズーカー、長いですナ。

ただ、このような形にすると・・・
おν008.jpg
貧弱装備のνガンダムが1つ出来上がる始末。
難儀な話しです。
まぁ・・・コレはコレで見栄えする気もしなくもありませんが(どっちよ?)。

ガンダム揃えるぞ!
と息巻いた以上、Mk2も買ってみました。
てっきり白いガンダムが出てきてシークレット!
と言うと思ってましたのに・・・
またバズーカでした。トホホ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。