SSブログ

4人目ニャプ~その変身、あまりにあっさりありえない~ [視聴日記『プリキュア5』]

1日遅れのスイーツ視聴。
いよいよ4人目登場でターニングポイント。
その正体は・・・!?
みんな知ってるけどナー(えー!?)。


物語の始まりは、ご満悦なメフィスト様から。
音符はいっぱいで楽譜もゲット。
歌姫も準備万端。
いよいよ不幸な音楽会の開催。
ということで・・・
セイレーン=4人目02.jpg
孫悟空よろしく、ヒゲで下僕を召還。
そんなこと出来たなら、とっとすれば・・・

マイナーランドの戦闘員。
セイレーン=4人目03.jpg
なんか微妙だ・・・

なによアレ!?
セイレーン=4人目04.jpg
と響がビックリするのも頷けるシチュエーションに。

そしてどこからともなく現れる音キチさん。
セイレーン=4人目05.jpg
どう見ても関係者。

その頃のハミィ。
セイレーン=4人目06.jpg
音符を持ってかれた事など、諸々を上司に報告。
その上で・・・

セイレーン=4人目07.jpg
ハミィはセイレーンを信じるニャ!
ハミィに任せるニャ!
と理不尽な自信をチラつかせます。

何してるの、ハミィ!?
とそこへ2人が登場。
セイレーン=4人目08.jpg
うわぁ、化粧濃綺麗な人~!
おば女王様みたい!!
と心にもないこと(オイ)でもてはやす2人。

考えてみたら、20話過ぎて初めて女王との謁見。
セイレーン=4人目09.jpg
何故か赤面でガッチガチ。

年増女王の貫禄。
セイレーン=4人目10.jpg
にっこり微笑みながら、ふたりを良く解らない論理で励まします。

で、一方の主役はというと-
セイレーン=4人目11.jpg
本番まだかしら~!
とウキウキルンルン(死言)。

「ハミィはきっと心配してるララ!」
セイレーン=4人目12.jpg
その背後から虫のような扱いを受ける異性物達が説得を試みます。
しかし、その声はセイレーンに届きません。
・・・ていうか、こんな異形に説得されるヤツがいるかどうかは問題ですが(えー)。

「フム。今度のセイレーンは完璧のようだな。」
「お待ち下さいメフィスト様。」
セイレーン=4人目13.jpg
と、自称リーダーがいらぬ知恵をメフィスト様に。
セイレーンが失敗したときの保険を進言。
準備は用意周到に。

さぁ、マイナーランドの一大イベント。
不幸の大音楽会が始まります。
セイレーン=4人目14.jpg
て、なんでキノコ?

舞台のキノコはほっといて、不幸な音が鳴らされます。
セイレーン=4人目15.jpg
「ズレとる。」
音キチさん、音楽には厳しいです。

こんなの許さない!
といつも通り変身しようとしたその時、メフィスト様のストップが!
いつの間にやらハミィが人質(猫質?)。
変身できません。

さぁ、セイレーン、歌うのだ!
セイレーン=4人目17.jpg
ふふふ・・・今回は邪魔しても駄目よ!
余裕のセイレーン。

セイレーン=4人目16.jpg
ハミィは邪魔しないニャ。
と、こちらも余裕。
捕まっていても寝ていたり、天然の極み。

セイレーン=4人目19.jpg
はぁ?アンタばかぁ?
天然なの!?
全部が不幸になるのよ!!

セイレーン=4人目18.jpg
大丈夫ニャ!
ハミィはセイレーンを信じてるニャ!

とココでも持論を展開する天然猫。

どんなことがあってもセイレーンを信じる。信じたい。
たとえ、世界が不幸になってもセイレーンを信じる。
セイレーン=4人目20.jpg
ハミィが泣いたら、セイレーンは一緒に泣いてくれるニャ。

天然を超えて、もはや盲信。
盲信というよりコレ・・・

セイレーン=4人目21.jpg
天然でゴメンニャ。

間の抜けた笑顔からこぼれる涙。

全てを不幸にしても、それでも信じたい相手がいる。
たとて世界中がその人の敵になっても、私だけは信じ続けたい。
天然ハミィの譲れない想い・・・

そしてハミィは歌います。
自分の信念を想い人に届けるために。
セイレーン=4人目22.jpg
普段のハミィの声じゃねぇ。
こりゃチートだ(えー!?)

強気のセイレーンからこぼれる涙。
否、雨つぶ?
けれど、いざ、不幸のメロディを歌おうとするのに・・・
セイレーン=4人目23.jpg
声がでない。
精神が肉体を凌駕して、歌うのを止めてしまっています。

そうか。
セイレーン、お前を信じなくてよかったよ。
セイレーン=4人目24.jpg
初めて聞く、メフィスト様のボスらしい貫禄の声。

セイレーン=4人目25.jpg
予定通り、セイレーン失敗の暁にはハミィを歌わせる-
その計画を発動します。

が、予想外の展開にソレもままならい状況に。
ええ、いまいましい。
セイレーン=4人目26.jpg
ネガトーン!!
王直々にネガトーン召還。
よって、戦闘力も桁違い。

そしてサイズもキング級。
セイレーン=4人目28.jpg

そんなのプリキュアには関係ない!
いざ、戦闘開始!!
セイレーン=4人目29.jpg
無理。
歯が立ちません。

その間、ハミィを洗脳するために不幸アイテムが追い回します。
セイレーン=4人目31.jpg
必死に抵抗するハミィ。

しかし、三バカの追撃。
セイレーン=4人目32.jpg
ハミィも風前の灯火に。

・・・ヤメ・・・テ・・・
セイレーン=4人目33.jpg
もうヤメテ!
ハミィをイジメていいのはアタシだけなのよぉ!
ハミィをこれ以上悲しませないでぇええええ!
と一番悲しませていた本人が絶叫(ちょ)。

その瞬間・・・
セイレーン=4人目34.jpg
胸のペンダントが割れ、光が溢れます。

その光の中から現れたのは・・・
セイレーン=4人目35.jpg
実にアッサリ変身したセイレーンさん。
え、なんで?ちょ?
という感じで、変身バンクは次回に持ち越し。

セイレーン=4人目36.jpg
ありがとう、セイレーン!
喜ぶハミィはセイレーンをプリキュアと認識しているのかいないのか。

一番ビックリしているのは変身した本人。
そもそも視聴者も変身した理由がよく分かりません。
急や(えー)。
ハミィを置いて、混乱のまま戦場から逃げだそうとします。
セイレーン=4人目37.jpg
が、そこをプリキュア仮面に捕まります。
ちぇ。

セイレーン=4人目38.jpg
「どこにいくドド。」
相変わらず本人はダンマリのまま。
そのまま説教タイムに突入。

セイレーン=4人目39.jpg
正義のプリキュアとして戦うしかないドド!
私がプリキュア・・・

と、そんなやり取りをしている間に-
セイレーン=4人目40.jpg
いろいろあって、三拍子!1・2・3!のとどめ。
最初の圧倒的戦力差はなんだったのか・・・
まぁ、毎度のことですが(えー)。

セイレーン=4人目41.jpg
べ、別に悔しくないもんね!こっちのは楽譜があるし!!
と、いつも通りの小物に戻るメフィスト様。
子どもです。

やったぁ!と勝利を喜ぶ2人。
セイレーン=4人目42.jpg
百合友情ですな。

そんなベッタベタばカップルから逃げるように、雨の中を歩くセイレーン。
セイレーン=4人目43.jpg
自分がプリキュアであることがショックのようで。
視聴者もショックです。
あんなにアッサリ登場するとか・・・
そして即逃亡するプリキュアとか新しいです(えー)。

謎やらなにやらもほったらかして変身した今回。
次回で詳細が語られることを期待です。

そして、セイレーン猫はもう出てこないのでしょうか?
それはソレで悲しい限りですが(黙れ)。
次ぎはハミィの変身ですな(無茶言うな)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。