SSブログ

2011年の秋アニメはきっとコレを見る・・・というか、途中で切れないように頑張る [アニメ雑学]

ゴソゴソと時間取られて、ブログの更新さえままなりません。
アニメもゲームも・・・トホホ。

特に最近アニメ視聴日記がまったく全然ちっとも書けていない次第。
そもそも、こうグっと来るアニメに出会えなくて。
ちょくちょく面白いものはありますが、やはり1クールアニメは短いなぁ・・・と。

気がつけば、夏アニメも終了で秋クールに突入。
夏アニメはセイクリッドやブラッドに期待していましたが・・・
なんかイマイチ不完全燃焼。
ツインエンジェルは・・・まぁ、想定通りかもしれませんけれど-
猫神様はもっと弾けてもヨカッタのに。
でも「ゆるゆり」は意外とウケていたように思います。

で、秋アニメ。
今回の注目は・・・

癒し系なら「たまゆら」でしょうか。
物語の展開はイマイチ先が読めない感じですが、雰囲気はヨサゲ。
瀬戸内を舞台としている点は個人的にポイント高い感じです。
もともとはOVAだった感じですが、TVアニメ化でどうなるのか。
色々と気になる作品な気もします。

お馬鹿系なら「ベン・トー」でしょうか。
最初はナニのアニメか解りませんでした。まったく。
ただ、まぁ、ネタ依存勢いアニメになるかもしれませんが・・・
勢いが濃くて笑わせてくれるような作品ならば、ファン沢山になりそう。
好き嫌いが別れそうな作品になるかもしれません。
ライトノベル原作の様子。

安定を求めるなら「ペルソナ4」でしょうか。
原作のゲームは未プレイ。
というか、あんまりメガテン系ペルソナ系はやってこなかったデス・・・
格闘ゲームになったりアニメ化したり色々忙しそうなペルソナ。
アニメもオサレな感じを前面に、人気を鉄板にできる??

そして、色んな意味で注目作といえば、やはり「ガンダム?」。
みんな大好き「ガンダムAGE」ですね。AGE。
・・・でも、まぁ、個人的には、どちらかと聞かれれば「う~ん・・・」とコメカミを押さえる派。
今までレベル5の作品に没頭した経験がないからかもしれませんが(えー)。
ガンダムは興味ありますが、思い入れがもの凄くあるというものでなく。
なので、いいっちゃいいのですが・・・
それでもやっぱり描写は大切にして欲しいと思います。
長い歴史のあるアニメ作品のひとつですし。
絶対意見が分かれるであろう作品。
評価はどうなるのか、気になるものであります。

個人的には「たまゆら」、かと(個人的偏見的感覚)。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

lbs

しまりす様
nice!ボタン、有り難うございます。
来期のアニメ、色々な期待作も有り・・・
ナニか有益な情報になりますれば幸いであります。
by lbs (2011-09-23 23:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。