SSブログ

マクロスフロンティア 娘娘ヒロインズ2に関する一考察~今回もクランは1箱に1個だけっ!?~ [購入記]

連休でない連休がおわり、通常運転。
ゆっくりゲーム三昧とかしたかったです。
トホホ・・・

そんな中、買って来ました。
マクロスフロンティア「娘娘ヒロインズ2』。
マク娘2001.jpg

前作は酷かったです。
異常に出来の良かったクラン・クラン。
それが1箱に1個しか封入されてないという・・・
バンダイお客様センターにクレーム1つはあったでしょ?
と思うようなクソアソートでした(涙目)。

そんな『娘娘ヒロインズ』の反省を活かしてか、今回にもクランさん。
同じ金型の様子。
あとは、目が死んでる感じのチャイナドレスのランカさん。
そして残る2つが新造形のランカとシェリルというアソート。
マク娘2003.jpg
1箱に8個入り。
ということは・・・
クラン2個。
チャイナランカ2個。
新ランカ、新シェリルが2個ずつかな・・・
と思っていました。

が、違いました。
クラン1個。
チャイナランカ1個。
新ランカと新シェリルが3個ずつ。
・・・何も学んでないのか、バンダイ!!
あんた達はまた戦争が(略)

とりあえず、クラン、新ランカ、新シェリルを買ってきました。
ほんと、なんでこんな封入にしたのか・・・
また争奪戦とかになってしまうの???

まぁ、メーカーとしての言い分も解らなくもありません。
そもそも同じ値段の商品であっても、原価が違うのだとしたら・・・
即ち、出来のよい一品は客寄せパンダとして封入し、原価の安い品で稼ぐ。
商売の基本です。
基本ですが・・・最近のバンダイのはちと酷い気がします。
普通に買いたい人が買えない状況はその内公正取引委員会とかに・・・
大丈夫でしょうか。

それはさておき、今回も1箱1個だけのクランを開封してみます。
マク娘2000.jpg
前作のクランを持ってないので、違いの比較はできませんが・・・
パーツは意外と多め。

取りあえず組み立て。
マク娘2004.jpg
正直、クランさんの事、よく知りませんけれど(ちょ!)、出来は良いと思います。
バッチリです。
ソッチ系の人なら大満足?(ドッチ系??)

ちょっぴり浅黒い肌も完璧に再現。
マク娘2006.jpg
お陰で白が眩しい気がします(落ち着け)。

マク娘2007.jpg
なんにせよ、今回の娘娘ヒロインズもクソアソートということでしょうか・・・
バンダイ、その力を無駄に浪費していることに何故気付かんっ!(してません)
浪費というより、見事に使いこなしているのでしょうけれど。
トホホ。

・・・にしても、なんでこの人お箸持ってるのでしょう。
前のも持っていたっけな??

さて、娘娘ヒロインズ2の食。
マク娘2002.jpg
ガムです。
ガムとフィギュアで800円。
なかなか良いお値段の品で・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。