SSブログ

4年目に突入したジュエルペットの真のヒロインを知る~紅玉~ [アニメ雑学]

4月も第一の週末。
ちらほらと新作アニメもお目見えしてきました。
そんな中で注目するのがジュエルペット。
何で今更・・・?
というのも合わせて、アニメの四方山話。

今年で4年目に突入するジュエルペット。
サンリオが支配下(は?)においた、朝の時間帯。
そこで放映されるアニメ。
切り開いたのはシリーズの前に3年続いたマイメロ。

マイメロでゲットした朝のサンリオアニメの視聴者層。
大きい人や小さい人や男子女子色々ごちゃまぜにして・・・
そんな人をターゲットにジュエルペットは始まりました。
ヒロインはルビー009.jpg
当初はマイメロよろしくブラックジョーク満載のアニメだったような?

ジュエルペットの特徴。
それはブラックジョークでもオチの無い物語でもなく・・・
ヒロインが年ごとに変化するということでしょうか。
ヒロインはルビー007.jpg
1年目ヒロイン。

ただし、ジュエルペットと冠しているので、メインとしては・・・
ヒロインはルビー008.jpg
↑「ヒロインはあたしだっつーの。」
ルビーがずっと出演しています。

ジュエルペット2年目。
1年目が好評だったのかどうだったのかはさておき、2年目突入。
ヒロインはルビー006.jpg
ガラっとイメチェン。

2年目ヒロイン。
ヒロインはルビー005.jpg
魔法少女。
ある意味、適切な視聴者層へのアピールと言えますでしょうか。

ルビーもなんとなく「キレイ」な感じが。
ヒロインはルビー004.jpg
・・・気のせいかもしれませんが。

3年目。
またまたガラっとイメチェン。
2年目のような女児向けアニメを期待していた層は目が点。
1年目のようなノリを待っていた層は狂気乱舞・・・した?

3年目ヒロイン。
ヒロインはルビー003.jpg
全2作よりグっと大人びた感じ?
ちょっと禁断の恋に走ったり、色々外道な人でした(えー)。

ま、まぁ、サンシャインの本当のヒロインについては・・・
ヒロインはルビー001.jpg
千差万別、色々意見はありますでしょうが・・・

人間と恋のさや当てを演じたルビー。
ヒロインはルビー002.jpg
まさか勝利するとは・・・(したの!?)

そして、いよいよ4年目のジュエルペット。
元々からして、4年目間の放送枠を買っていた・・・
という噂を2年目の時に耳にしました。

ソレが事実なら、今期が最終?
あるいは、単なる噂で人気次第でプリキュアに肉薄?
それはまだまだわかりませんが・・・

しかし、それよりなにより重要な事。
4年間追い続けてきて、あることに気付かされるのです。
年間を通した作品であるジュエルペット。
そしてその4作品にずっとメインとして出続けているキャラクター。
ヒロインはルビー000.jpg
もしかして・・
・ジュエルペットのヒロインはルビーなのではないか!?
という大きな問題にぶち当たるのです。(ヒロインだろが・・・)


・・・そっか、ルビーがヒロインなんだ。
ああ、だからジュエルペットって題名なんだ。
人間でなくて、ジュエルペットがメインだったんですね。
勉強になりました(えー!??)

・・・ダイブ、ツカレ、タマッテマス。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。