SSブログ

Happyくじ 初音ミク 購入記~敗北のミックミクシクシク~ [購入記]

お盆休み、夏休みは如何でしたでしょうか?
当方にはそんなものはありませんでした(えー!?)。

それはさておき、いよいよ戦闘開始です。
何がと言えば、Happyくじ『初音ミク』。
8月21日から発売開s・・・のはずですよね?

周りのファミマ、大半が土曜日で売り切れたみたいですが?
なんで??

ルール、守ろうよ。
発売日、厳守しようよ。

と、完全に出遅れ気味。
数店舗に電話して状況確認(マメだな)。
まだ有るよ、というお店にとりあえず行ってきました。

目的?
目的は俄然B賞です。
ねんどろいどが欲しいのです。
ファミマ服のねんどろいどを飾りたいのです。

A賞?
いりません。
他のもいりません(えー!?)。
ただ、B賞を狙うのみ!


そもそもコンビニのクジに挑戦するのって初めてだったり。
とりあえず・・・3回くらい引くのが打倒でしょうか。
或いは5回?
1回800円だと・・・4000円。
ムムム・・・

などと考えてましたが、B賞を見るとやっぱり5回チャレンジ!
いざ!!


結果。
みくく・・ククゥ・・・002.jpg
完全敗北。
・・・ヒキが弱すぎるよ、マイ運。
C賞、E賞、F賞×2、G賞。
B賞の“び”の字も出ずです、トホホ・・・


まず、F賞。
今回2本も出た、比較的ハズレな感じのもの?
みくく・・ククゥ・・・004.jpg
クリアファイルの5枚セット。

種類は全部で4種類。
みくく・・ククゥ・・・003.jpg
Aタイプはポリゴンモデルをイラストにあしらったもの。
他のタイプには必ずKEY氏のイラストが含まれる。
それ以外は絵の上手い知らない誰かさんが描いている感じです。
スミマセン、よく知りませんので興味の持ちようもなく(えー!?)。

E賞。
みくく・・ククゥ・・・001.jpg
グラス。
非常に長いタイプのもの。
正直、使いにくい長さですし、洗うのに不便です(厳しいナ・・・)。
イラストは絵の上手い誰かさん(そればっかり)。
あまり「初音ミク」を感じる絵ではないようにも個人的には思ってみたり。

G賞。
みくく・・ククゥ・・・007.jpg
何、コレ?
なんか謎の箱。

ネット記事なんかでコレを見たときも、アウトオブ眼中でしたが・・・
まさか当たるとは。
フィギュアのようなそんなモノという認識で良いのでしょうか。

全部でシークレットを含めて6種類。
・・・ごめんなさい、やっぱりアウトオブ眼中です(マジで!?)。

とりあえず開封してみると・・・
みくく・・ククゥ・・・005.jpg
ん?
黒い服・・・ファミマの制服?
シークレットでしょうか。
でも、やっぱりアウ(略)
・・・どうしよう、コレ。

最後、C賞。
一番デカイヤツです。
みくく・・ククゥ・・・000.jpg
中身はこんな感じ。
KEY氏のイラスト。
でも、う~ん・・・やっぱりB賞が(黙れ)。
飾るべきでしょうかねぇ・・・コレ。


5回チャレンジ4000円。
そしてこの結果。
コンビニ系クジに初挑戦で見事玉砕という感じでしょうか。

否。
それほどB賞は容易く無いということでしょう。
たぶん。
現実は厳しいです。

オークション・・・は高いし。
ばら売りしてくれないかなぁ・・・くすん。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。