SSブログ

4月アニメの予想外 [アニメ雑学]

なんかもう多忙がふっきれて大変な感じです。
でも、もうイイヤ!ってことでゲームしたり絵描いたりしてみました(大丈夫なの?)。

それはさておき、4月も既に1週間が過ぎました。
色々な新作アニメが放映されてますが・・・
その中で、なんとなく注目しているものを再確認。
雑誌や有名サイトの情報なんてなんのその。
偏見にまみれまくった目にこそ映る真実もある・・・といいなぁ(えー)。

深夜枠のアニメで気になると言えば・・・
2013の4月000.jpg
フォトカノ。
ゲームは当然序盤でストップ(オイ)。
それ以降まったくやってません。

2013の4月001.jpg
アニメの方はゲームとまったく違った印象のテイスト。
柔らかさがないガッチリ系とも揶揄されています。
コレはコレで嫌いではないですが・・・

カメラと撮影をモチーフにした作品。
当然・・・
2013の4月002.jpg
そっち系の描写もばっちりで安心。
最近の隠し描写にウンザリな御仁もコレでフラストレーション発散!?

朝枠では・・・
2013の4月003.jpg
ジュェルペットが意外でした。
5期も続くというその持続性ももちろんですが・・・

実は変身モノだったという事実。
2013の4月004.jpg
てぃんくるの再来でしょうか。
放送前のキャラデザなどは地味地味地味!と言われていた今回。

2013の4月005.jpg
あざとい変身シーンで、いっきに汚名挽回となるか!?(汚名って・・・)

あざといと言えば、コチラも。
2013の4月006.jpg
新しくなったプリティーリズム。

2013の4月007.jpg
キャラデザなどを全2作から一新。
モブ描写がキッチリとされている・・・
キャラクター個性が明確化した・・・
等々パワーアップを感じさせる印象。
ライバルとなった「アイカツ」を打ち負かせるか!?

朝枠の最後。
意外と毎週楽しみなのが・・・
2013の4月009.jpg
聖闘士星矢Ω。

別に面白いとか、原作の正統続編!とか、そんな複雑な感情はないです。
ずっと正座している人とか、もう何が何だかわからない・・・
そんな展開は面白いと思いますが、普通に視聴は難しい感じです(えー)。

大方の予想に反しての2期の放送。
そして、クロスのオブジェ復活、濃い描写、単純な敵のあり方・・・
なんとなく「昭和」なテイストが全開です。
昨年1年間は一体なんだったのか・・・

とはいえ、決して無駄ではなかった前年度。
スチール聖闘士の登場・・・
イッキ兄さんの姿・・・
クロスのオブジェ形態・・・
そんな小さなことはどうでも良いのですよ(は?)。
2013の4月010.jpg
ふたご座のパラドクスさんの続投。
最重要要素です、聖闘士星矢の(違うと思う)。

現在生き残りの黄金闘士。
羊、牛、双子、天秤、乙女、射手・・・って半分じゃん!?

まだまだ4月アニメ目白押し。
今回のメインはどの作品か・・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。