SSブログ

ガッチャマンクラウズ第2話に関する一考察~女装だった・・・~ [視聴日記その他]

ガッチャマンクラウズ第2話視聴。
物語は前回の続きから。
主人公のハジメさんが初変身。
そして、敵性体である「メス」を独自のルールで逃がしてしまうところから。

今回は1話以上に徹底的にボクっ娘であるハジメを中心として物語が展開。
がっつあ001.jpg
なので、ヒロインさんに嫌気を感じてしまう人だと視聴が辛い・・・
かもしれません。
ある意味人を選ぶ作品?

そしてもう一つ。
今回はやたらと作画チェックの抜けが目立つお話でもありました。
がっつあ000.jpg
制服姿のハジメが急に生足になったり・・・
戦闘中の場面でも足りないように感じるシーンがあったり・・・
色々と。

でも、まぁ、それはそれ。
ハジメさん好きにはたまらない回だったといえるかもしれません。
がっつあ002.jpg
髪型、服装、百面相のヒロイン。
それで満足出来たらOKです(えー)。

私服姿のハジメさん。
胸がシボんでる気がしますが・・・
がっつあ003.jpg
見えてるのに見えてないのもアレでソレです。
スカートと同じ色でしょうか(おいおい)。

ハジメさんのぶっ飛んだセンス。
それと真面目な先輩さん。
がっつあ005.jpg
がぶつかりつつも、先輩がハジメの凄さを知る~・・・
というお話展開であってるッスか?

確かに見てて、
「ハジメさんは変だけど色々独自ルールでしっかり考えて、出来る子なんだ!」
というメッセージ性の描き方が強すぎて引く感じはありますが・・・
がっつあ006.jpg
それもウツツさんを見て癒されればなんとかなります、たぶん(なるか・・・)。

マイワールド全開で誰とでも接するハジメさん。
がっつあ007.jpg
ボス(か?)に対しても不思議ちゃん。
そもそもこの人自身も不思議ちゃんなので、バランスは取れているのでしょう。
たぶん・・・

そしてまたJ・Jは二人だけを戦場にワープ。
ここらへん謎です。
単なるご都合主義かもしれませんし、深いワケがあるかもしれません。
そんなことはさておき・・・
がっつあ008.jpg
バードゴォウ!

別段、変身バンクなどもなくあっさり変身。
がっつあ009.jpg
鳥モチーフではない感じですが、バードゴー。

などと考えていたら・・・
がっつあ010.jpg
いきなり先輩がやられた。
ハジメに(ちょー!?)。

ハジメは独自の思考回路とルールで敵である「メス」は悪くないと判断。
メスの中にある蠢くモノをハサミでつついて膿でも出すかのようにしてみたり。
そうすると・・・
がっつあ011.jpg
綺麗なメスの出来上がり。
・・・よく解りません(えー)。

ハジメ―スゲーバンセーなお話でした。

その頃のベルクカッツェ。
がっつあ012.jpg
何してるんですか・・・
このキャラも、現状ではよく解らないキャラです。
2話なので仕方がないかもしれませんが。

一方の謎の美少女。
がっつあ013.jpg
憂いを秘めた瞳で何を訴えるのか。
と思っていたら・・・
がっつあ014.jpg
女装男子でした。
ウソン。
2話でいきなり判明ですか・・・
それよりベルクカッツェさんの方をハッキリさせて(無茶言うな)。

がっつあ004.jpg
テッカマンブレードのレビンのようなオーディーといい・・・
妙にオカマ率が高いガッチャマンです(そうなのか!?)。

とりあえず2話を見ても、ガッチャマンである理由はイマイチ明確にならず。
このままずっと謎で行くかもしれませんが、とりあえず第3話まで待機。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

猫かつお

ガッチャマン・クラウズ・セカンドを見るんですか!?

うつつさんみずずくなんですね
by 猫かつお (2014-05-03 21:03) 

lbs

>猫かつお さん
うつつさん、みみずくなんですか!?
力持ちポジションだったのですか!!
・・・とりあえず、クラウズ・セカンドは力尽きず見続けてみたい所存です。
うつうつしないように・・・
by lbs (2014-05-07 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。