SSブログ

夜ノヤッターマン第1話に関する一考察~じわじわ来る~ [視聴日記2015]

夜ノヤッターマン視聴。
掴みは最高000.jpg
今期見た3作品(艦これ、ユリ熊、夜ノ)の中で最も捕まれた1話な感じで。

最初はまるで世界名作劇場よろしく薄幸な少女のお話。
掴みは最高007.jpg
ご先祖様の罪を償うために孤島に生活を余儀なくされた一族。
病弱だけど娘が大好きな薄幸な母。
そして、健気で明るい主人公レパード。

そのヒロインの表情が1話から確実に曇っていくワケで。
掴みは最高005.jpg
過程の描写がかなり丁寧でした。

貧しく物資も何もかも乏しいけれどささやかな幸せの日々。
掴みは最高004.jpg
そこへ襲い来る母の病が末期という現実。
治したいけど孤島では薬さえない。
なんとかしたくて、孤島を脱出してヤッターキングダムへ!

しかし、ヤッターマン(?)に阻止されて命からがら逃げかえることに。
掴みは最高002.jpg
母は天国へ・・・

ヤッターマンは正義の味方と教えられていたのに。
許せない!お仕置きしなきゃ気が済まない!
掴みは最高001.jpg
カタチから入るためご先祖様のカッコを真似て、いざ復讐に出撃!
という、復讐劇の物語としてはある意味王道展開が妙に安心させられます(えー)。

キャラクターの個性もバッチリ。
現代のボヤッキーが男前すぎてどうしようもないです(おい)。
掴みは最高006.jpg

トンズラーも素敵。
掴みは最高003.jpg

今後の展開が非常に気になる作品と言える気がします。
色々と謎もあるようで。
キャラクターも追加され、旅路は賑やかな感じになるらしく。
見応え十分な作品な予感。

流石はタツノコ?
とりあえず頑張って視聴したいかと。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。