SSブログ

2015年エイプリルフールネタに関する一考察~空からこぼれたSTORY~ [アニメ雑学]

4月1日。
エイプリルフールです。
このブログを毎日更新しますとかもう嘘をつきません(それも嘘か・・・)。
などとツマラナイことをのたまっている場合でなく。

世の中、やたらと気合いの入った4月ネタで盛り上がっている様子。
それをチマっと見てみたりしました。
・・・やってるところは、ほんと凄いですなぁ。

シャフトさん。
41001.jpg
ニセコイモノガタリですか(違)。
その他、まどかのネタも本物なのかどうなのか解らないクオリティで・・・
実際、新作に使われるんじゃないだろうか?
と思えるカットもあったりしますが。
どうなのでしょう。

アイマス。
よく解りませんが・・・
41000.jpg
きらりさんが、ひたすらニートアイドルを拾うだけのゲーム。
・・・ムズイですが、杏を拾えば拾うほどなんか凄いビジュアルに。
インパクトはあります。

そしてロマンシング佐賀。
サガファンによっては嫌悪されている方もいるとかいないとか・・・
で、そのサイトが今回は「アリだー!」。
41002.jpg
ロマサガ2のネタですな。

で、たくさんのアリをひたすらクリックして消していくと・・・
最終的に女王アリが登場。
戦闘に。
41003.jpg
トドメは新技を閃いて、辛くも勝利。
・・・女王アリの残骸が残ってるがな(えー)。

そして、個人的に一番OH!となったのがカプコンさん。
大逆転裁判のネタなのですが・・・
41006.jpg
点を付けて、犬逆転裁判。
人間が犬に逆転する・・・てのもかけているのでしょうか。
41004.jpg
なかなか・・・はたまた、よくあるケモノネタ?

だったのですが、最後に・・・
41005.jpg
ホームズ!
本物!?
コレ、いいの?
エイプリルフールだから許される??
ファンなので、なかなかやられた感じでした。

エイプリルフールネタから現実の企画になったものもあります。
今回2015年のエイプリルフールネタからも、そのような商品が生まれたりも!?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。