SSブログ

ぷよぷよ!!クエストかさねてマスコットに関する一考察~硬すぎ~ [食玩『キャラクターモノ』]

暑くなってきましたが、食玩がドカドカ出てます。
ウエハース系は辛いものですが・・・

そんな中買ってきたのがコレ。
ぷよ005.jpg
ぷよぷよ!!クエストかさねてマスコット。

ぷよぷよの食玩。
以前はちらほら出ていたようですが・・・
クエストになってからキチンとしたものが出たのは初めてでしょうか。
個人的には、絵柄がコッチになってから見向きもしなくなった系(どんな?)。

今回、カードらしきものが付いてくるというのことで購入です。
そして早速開封。
ぷよ004.jpg
内容物は・・・結構色々入ってる感じですな。

食玩は2つ。
一つ目はぷよぷよのマスコット?
ぷよ003.jpg
・・・思ったより随分小さい感じがします。

そして、透明でぷにっとしてるかと思いきや・・・硬い。
ぷよ002.jpg
一応積み上がりますが、この硬さはぷよじゃ無いような気も。

食玩の二つ目はカード。
ソーシャルゲームと連動したシリアル付き。
こちらのサイズは・・・ちと大き目。
ぷよ001.jpg
48mmのビックリマン、52mmのモバマスと比べてもまだ大きいのが解ります。
キャラのバストアップのみという単純なデザインですが・・・
それなりの見栄えの気もします。

が、裏が・・・
ぷよ000.jpg
手抜きというか、致し方ないというか・・・
シリアル以外は全部同じ。
せめてキャラの説明くらいあってもよかったのでは?
あくまでも、ぷよクエのためにあるアイテムという位置付けのようで。
・・・コレクションアイテムとしては悲しい限り。

キャラメインのコンテンツ。
違う形での食玩も出してくれれば嬉しいですが・・・
メインがソシャゲと考えると難しいか。
トホホ。
ただ、お菓子は美味しかったです(えー)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。