SSブログ

完全デジタル化に移行?~新環境四苦八苦~ [自作]

最近絵を描いていませんでした。
描けない状況といえばそれまですが・・・
このままではイカン!
と心機一転・・・というのは、もう何度もしてきたことです。
結果は推して知るべし、というところ。

そこで、今回は環境を変えてみよう!
と思い立ち、実行。
少しずつ少しずつやってきたのでありました。
なにかというとデジタル化。

いえ、確かに普通に今までもデジタルな絵ですが。
今回は、描くところから全部デジタル。
紙を使わない環境を!
ということで、メインマシンとは別に2in1パソコンを新調。

タブレットは嫌いです。
絵を描くのは直接操作でないと我慢できません。
でも、ゲームは間接操作でないとやった気になりません。
という、ヤヤコシイ人間。
タブレットを使わず直接画面に描ければ・・・
そう思っていたことが、最近やっとできるようになったワケです。
今しかない、いつやるの、もうやってる(えー)。

で、デジタルペンを使って描いてみました。
新002.jpg
・・・なんか・・・ムズい。
練習が必要か。
ペンの太さもなんかシンドイ。
筆圧感知ってのも慣れないとダメなようで。

新001.jpg
線を太くして・・・
太すぎる。
なかなか思い通りにならない・・・

新000.jpg
とりあえず色付け。
データをメインマシンに飛ばして、少し手直し。
まだまだ練習が必要のようで。

この環境をモノにすれば、放置気味のイロイロをナントカできるのかもしれない。
と淡い期待を胸にだきつつ・・・ゼノブレイドクロスを(えー!?)。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。