SSブログ

スターウォーズコンバージ2に関する一考察~モールファンは複雑で~ [食玩『キャラクターモノ』]

連日連夜の酷暑。
体が参ります・・・
そんな折は食玩で!
・・・涼しくはなりませんが、まぁ、気休めには(えー)。

で、今回は・・・
dm004.jpg
スターウォーズコンバージ。
に、文句を言うという(余計に暑いわ!)。

なぜ文句?
前弾にも色々文句ばかっり言ってましたが、今回も多分に。
まずは開封してみないと。
dm003.jpg
今回もパーツ数は少な目。

組立。
dm006.jpg
ダースモール卿です。

意外と・・・デキ良い感じ・・・でしょうか。
服とか。

でも、それでも、許せないのが口。
ダースモールというキャラクターを理解していれば-
歯を食いしばるという表現は無いでしょうに!

寡黙で冷酷無比のシスの弟子。
戦闘狂な所はあるけれど残虐性より知性が光るクールガイ。
師に対して忠実でジェダイを倒すことを何よりの喜びとする。
それがダースモール。

と、モールのファンなら理解しているところです(マジ?)。
なので、このチンピラ風のようなモールは許せない所も。
sw123001.jpg
スターウォーズビックリマンのモールのように、口をつむっていれば・・・
それだけで価値も上がったのですが(えー)。

あとは、セイバーの問題。
dm005.jpg
光刃の部分、短すぎ。
ココは素直に不満点。
そして、前のめり過ぎるポージング。
土台無しでは立ちませんし、その土台もなんとも不恰好。

トホホな感じです。
が、もっとボロくそに言うつもりが、それなりにクオリティはあって・・・
ぐぬぬ。

更に以外だったのが、賞金稼ぎさんのデキ。
dm002.jpg
ジャゴ・フェット。
ご存知、トルーパーのクローニングの元の人。

立ち姿、鈍く輝くシルバーの塗装、小物のデキ。
どれもかなりハイクオリティな印象。
dm001.jpg
更にバックパックの出来栄えもグッド。
ちゃんと土台なくても自立しますし・・・
なぜモールでコレができない!
・・・まぁ、原型師の違いなのかもしれませんが(えー)。

dm000.jpg
1弾よりクオリティが上がったかもしれない今回のスターウォーズコンバージ。
1弾よりキャラ人気は落ちているかもしれませんが・・・
個人的にはモール好きなので、それなりに良い感じ。
・・・口以外は(えー)。

nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

リッチミー

通りすがりで失礼します~。
ダースモールのコンバージ、なんとなくジャパニーズアニメっぽいデザインになっていたので避けていたのですが、確かに口の食いしばり方が特に変ですね。戦闘中の歯をむき出してる表情ならまだ分かりますが。
なんとなくスッキリしました。ありがとうございます。
by リッチミー (2015-10-15 22:46) 

lbs

>リッチミー さん
コメントありがとうございます。
同意して頂けるコメント、ファンとして嬉しいばかりです。

なぜダースモールをデザインするに歯を食いしばるような見た目にする必要があったのか・・・
少しでもシリーズを理解しているなら―
小説のダースモールを読んだことがあるなら―

絶対にありえないデザインな気がします。
センスがなかった、としか言えないのが悲しい限りです。
by lbs (2015-10-17 13:40) 

リッチミー

こんにちは。
半額で売ってたので、買ってきてリペしてみました(ド素人なので雑ですが)ので、URLを貼っておきます。よかったら見に来てくださいませ~。

小説、「闇の狩人」ですよね。ダースモールファンどころかスターウォーズファン以外にもオススメしたいくらい大好きな小説です!ではでは。
by リッチミー (2015-11-06 15:21) 

lbs

> リッチミーさん
そうなんです!
仰る通り「闇の狩人」。
アレを知っているなら、こんなモールのデザインになるはずは・・・

しかし、半額で売っているなんてソレまた凄い出会いですね。
是非、リペイント拝見したい!
・・・URL、宜しければ改めて頂けると幸いです。スミマセン。
by lbs (2015-11-09 07:17) 

リッチミー

コンビニでダースモール1個だけ投げ売りワゴンに売れ残ってました。この顔ではファンでなくとも不評ですよね。

URLは、1つ前のコメントで名前のところクリックでリンクにしてますので是非。今日コメントがあったので、こちらの管理人さんかと勘違いしてしまいました。

by リッチミー (2015-11-09 20:28) 

lbs

>リッチミーさん
ご丁寧に有難うございます。
さっそく拝見させて頂きました。
感想を述べさせて頂きますと・・・
コレだ!でした。

目の大きさ、瞳孔の塗り、閉じた口・・・
全てがダースモールの記号の再現。
お見事です。
久々に写真を見て声出してしまいました。
良いモノを見させて頂いて、ありがとうございました。

・・・私もやってみようかな。
by lbs (2015-11-12 22:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。