SSブログ

日本橋ストリートフェスタ2016に関する一考察~今回のメジャーはマイナー?~ [探求記]

生憎の曇天・・・
と思いきや、毎年通念?
天気は上々。
fes16000.jpg
気温は・・・日が当たれば暑く、風が吹けば寒い。
そんな状況で、日本橋ストリートフェスタ2016、開催です。

ショータイムの始まりだ(えー)。
fes16013.jpg

毎度のことながら、仕事の合間に大阪に赴いて・・・
そして、僅かばかりの写真をってきました。
相変わらずの人ひとヒト。
コスプレイヤーさんも増えたようで・・・
レベルはまちまち?
でも、だからこそ誰でも楽しめるのがこのお祭りの良い所。

さて、今年はちとキグルミ系が少なくなった気がしました。
fes16012.jpg
もちろん歩いていれば普通に遭遇しますけれども。
ニャンコンビの御方。

その他、小さい子たちに怪しげな能力を披露していたー
fes16008.jpg
ふなっしーもどき?
伸びてましたから、ネバール君の遺伝子も入っているのかも。

また、今回は初音ミクなんかのコスプレは減った印象。
その代り、ラブライブや艦これは多数。
懐かしい系の作品も多かった様子。

fes16002.jpg
おじゃまじょチーム。

セーラムーンチームなんかも多かったですな。
fes16011.jpg

まどマギも少な目だった感じ。
fes16007.jpg
・・・さやかさんって、こんなにグラマラスだったんだ(えー)。

ところどころで人垣。
中心にはレイヤーさん。
fes16009.jpg
その瞬間、世界は私を中心に回ってる!
という感覚を抱けるのも、このお祭りの良いところ。

個人的にオーラを感じたのは・・・

fes16010.jpg
モンバーバラ姉妹。
お二人も背が高く、見事な褐色肌。
凄まじい再現度。

fes16006.jpg
キャス狐さん。
しなやかな動きもキャス狐さんらしく?
お見事でした。

fes16005.jpg
セイバーさんと凛さん・・・
セイバーさん、ある意味100%の再現率??

ただ、調子よく歩いていると・・・
fes16004.jpg
捕食される危険もあります(ありません)。
小さい子見たら、泣いてしまいそうなクオリティ。

個人的に嬉しかった?のは-
fes16003.jpg
祖父と孫の夢の対決?
祖父が圧倒してましたが(えー)。

取りあえず、みんながみんなお祭りに参加できる風がある—
それこそがストリートフェスタ。

ただ、人の数が半端なく・・・
年々ひどくなっています。
移動さえままならないことも多々あったり。
それもお祭りの醍醐味と言ってしまえばそれまでですが・・・
ちょっと怖いかも。

さて、来年はどんなコスプレがメジャーとなるか。
それまた楽しみで。
fes16001.jpg
敬礼で締め、と言った感じでしょうか。
艦長さん、渋いです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。