SSブログ

日本橋ストリートフェア2017に関する一考察~ちょっと雰囲気変わったのかも??~ [探求記]

ビックリマン伝説10予約してみたもののまだ到着せず。
とはいえ、今日は良い天気。
そして、ナニの日かといえば!
stf1710.jpg
日本橋ストリートフェア2017の日ですな。
また、ちょろっとだけ行ってきました。

どんどん参加人数が増えている気がするコスプレイベント。
ただ、その分色々な問題も増加傾向の様で。
人によれば、コスプレの質の問題もあるとかないとか。
難儀なものですな。

そんな難しい問題はさておき、素敵なキャラになりきっている人たちを紹介。

ふらっと歩くと遭遇したお方。
stf1701.jpg
FEのサーリャさん。
しかし・・・彼女、魔導士でしたよな。
槍の両手に装備して、なんかものすごく強そうなお方でした。
これがFE無双か(違)。

次に遭遇したのがディズィー。
stf1702.jpg
のコスプレ・・・というか、キグルミ?
なんとも異彩を放っていましたが、まとまった感じで神秘的な雰囲気ありました。
気温が高かったので、中の人は大変だったのかもしれませんが・・・

気温といえば、今年は随分暖かった良い御日和。
なので、肌色成分が多かったような印象も?
stf1708.jpg
少佐もバッチリ決まってました。
外国人の参加率も高まり、中にはあまりにもハマり役な人も。

セーバーさんが多かった気がします。
あとはメイド系衣装ということで、その手のアニメのキャラ・・・でしょう。
たぶん。
それにラブライブも多かったでしょうか。

それに対して、ミクなんかは激減?
艦これはそれなりに人数いました。
FGO系がかなり多かったのかも。
stf1704.jpg
中にはケモノのコスプレをするために生まれてきたような御仁も。
はまり役すぎて。
歯とか(そこ!?)。

個人的に圧倒?されたコスプレ。
stf1705.jpg
ニーアの人。
本人もすごかったですが、周りの撮影隊も凄かったです。

ティファ。
stf1703.jpg
どこからどう見てもティファでした。
素敵です。

あと、ライダー系は今年も充実。
stf1706.jpg
どんどんクオリティが上がっている気も。
特にライダーはライダーを呼ぶのか、一部はライダーエリアとなっておりました。
好きな人にはたまらない領域に?

ピカピカなスタンド。
stf1707.jpg
実にチャリオットしてました。

人も増えて、レイヤーさんも増えて・・・ですが-
全体のテンションというか空気感はちょっと変化した感じ?
それだけイベントがこなれてきたと言えるのかも??

ただ、やはりお祭り空間は楽しいもの。
今回、忘れてならないのはフレンズが多かったことでしょうか。
stf1709.jpg
サーバルさん。
その他、本物動物も多数参加しておりました。
が・・・ちょっとアニマル達にはストレスになっていたのかも。
人間のように、この人でぎゅうぎゅうを楽しめたのかどうかは心配・・・

はてさて、来年はどうなるか。
良い日どりに恵まれると良いのですが。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

お名前(必須)

こんばんは。FEのサーリャとありましたが、FGOのスカサハっぽいですぜ。私も詳しくないので、よく分からないのですけど。しかし、レベルの高いコスプレが多くて驚きです。
by お名前(必須) (2017-03-23 21:51) 

lbs

>お名前(必須)
ををを!?
そっちでしか。
確かに・・・肩当などから判断すればまさに!
レイヤーさんの雰囲気からサーリャさんかと思い込み。
迂闊でした。
ありがとうございます。
にしても、本当にレベルの高い方が多くて毎度楽しまさせて頂いております。
by lbs (2017-03-23 22:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。