SSブログ

AKBックリマンチョコ(West)に関する一考察~意外と・・・良いの??~ [食玩『チョコウェハース』]

神羅万象公式サイトに少し2弾のカード画像が公開。
ミホシ姉がホロ化で狂喜乱舞。
やっと本気出せます(何が)。

そんな折、イオン系列のお店をふらふらしていると・・・

何やら不思議なモノ発見。
手に取ってみると・・・
AKBM004.jpg
AKB・・・ックリマン。
ああ、いつも通りのコラボモノですか。
もうお腹いっぱい。

と、まぁ、思っていたのですが。
とりあえず購入。

味をしめたのでしょう。
今回も、西日本と東日本で違うバージョン。
もう、そこについては何も言う気力もでませんが。

AKBとビックリマン。
ファン層にかぶりはあるのでしょうか・・・
AKBファンの方はコレを見て喜ぶのでしょうか。
ビックリマンファンとしては、まぁ、もう、アレですが(なんだよ)。

で、文句は開けてから言え。
ということで、開封。
そして、シール確認。
AKBM003.jpg
んー・・・
メタルシールに若干のエンボス加工。
意外とマッチしてますな。
悪くはない感じです。

というか・・・
AKBM002.jpg
こういうエフェクトはビックリマン伝説でやるべきだろうに。
エルサM返せ!(しつこい)

にしても、顔がみんな同じような・・・いや、違うのか。
AKBのディープファンなら全部識別できるのかどうか。
そして、今回もあった十字架天使コラボ。
というか、スーパーだしもはや何が何やら。

よくよく見てみると、全員がビックリマンキャラをモチーフに描かれている様子。
エルサMやらデカネロンやら・・・
パーツ見てわかるモノもいれば、完全に意味不明キャラも。
コラボの発想としては素直で悪くは無い気もしますが。

アイドル&ビックリマンと言えば、以前ももくろマンがありました。
AKBM001.jpg
それと比べると、絵のこなれ感やシール加工などで今回のに軍配。
もちろん、お値段も軍配?
・・・だったっけ?(えー)

裏面。
AKBM000.jpg
実にシンプルです。
QRコードがないだけマシですが(いつの話か)。
テキストの中にどのキャラとコラボしてるかの解説はちゃんとある様子。
そこが電波文章なら終わってましたが。
NO30のキャラのみ、サイン裏面の様子。

アイドルファンでも嫌いでもない身としては・・・
キン肉マンより好印象を受けました。
不思議ですが。
コラボとしての在り方が「ビックリマンキャラを演じる」という直球だからなのかも。

下手にグリーンハウス下請けだしてゴチャゴチャするより、ストレート。
分かりやすい方が好きなだけかもしれませんが。
まぁ、AKBファン的に受けるモノであるかはちょっと未知数。
ビックリマンファン的には、ああまたか、まぁいいけど・・・という感じ??

否定的感覚はそれほど抱きませんでした。
コラボに呆れすぎて神経がマヒしているだけなのかー
それとも、意外とクオリティが安定しているからなのか—
ま、それより、伝説なんとかして欲しいところです(えー)。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。