SSブログ

ゼノブレイド2プレイ日記①~10個でレア0・・・は泣ける~ [ゲーム]

急に仕事が忙しくなって、なかなかガッツリ触れませんでした。
ゼノブレイド2。
ゼノ2①0004.jpg
やっとこさ本格始動です。

ゼノを関するゲームは一応一通りクリア。
前作ゼノブレイドクロスも、前々作ゼノブレイドもばっちり。
ということで、かなり楽しみにしておりました。

一通り触った感じは・・・
ちょっと『モッサリ』してる?
移動も戦闘も。
ゼノ2①0003.jpg
カメラ操作が大変なのもゼノらしい感じ。

まぁ、慣れてくるものでしょうが。
フィールドもこれまたいつもの「ゼノ」らしさ全開。
相変わらず、迷いまくって、強い敵にワンパンでやり直し。

それを楽しむのがゼノブレイド。
で、今回のメインがガチャでなくてコアクリスタル。
運が良ければ、イラストレーターさんが描いたブレイドが!

・・・なのですが。
エキスパッションパス特典のクリスタル5と拾い集めたクリスタル5。
そこにブースターなるチートアイテムを使った結果!!
ゼノ2①0002.jpg
全部モブブレイド。

最高の引きの悪さ健在。
うぐぐ・・・
当たり報告が羨ましい。

コスモスが登場するということで盛り上がってますがー
個人的にはモモが欲しかったのでどうでもよいです(えー)。
ゼノ2①0001.jpg
「あんたの運が悪いだけヨ」
という感じのホムラさんの表情に余計ショックを受けます(嘘つけ)。

今回は前2作と違って、アニメ調全開。
そのため、表情も上のようにかなり多彩。
ここら辺は好き好きでしょうか?

また、ステータス表示もアニメイラストオンリー。
ゼノ2①0000.jpg
これまでは、ステータスがモデルビュアーも兼ねていただけに、これは残念。
装備によるモデル変化もありませんので、致し方ないところでしょうか。

イベントを後から見返せるイベントシアターは便利そうです。
まだ使ってませんが・・・
セーブして一度タイトルに戻ると見ることができます。

ストーリーは面白い印象ですが、レアブレイドが当たらずテンションダウン。
穏やかじゃないですけれど、レア当たるまでとりあえず頑張るしか!!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。