SSブログ

ルミティアステッキ(カプセルトイ)に関する一考察~続くことが正義~ [購入記]

絵が描けない環境となり、ちまちまゲームを進めてます。
マギカレコード、緑の魔女だけが出るというガチャをしてみると・・・
普通にカード(メモリア)出るじゃないですか!?
詐欺や!(えー)。

いつになったら、普通のマミさんが降臨するのか。
とりあえず☆4の出る確率が悪すぎる。
それだけはハッキリ言えます。
それが苦でやらない、という理由はよくよく理解できます。

ということで、それはさておき、ガチャを回してみました。
ストレス解消のため。
モノはというと・・・
ルミティア002.jpg
ルミティア。

妙に惹かれるルミティア。
食玩から、ついにガチャにまで版図を広げてきました。
過去のステッキの色変え。
ルミティア001.jpg
なんでもユミルやらラビルやら動物専用のステッキなのだとか。

オリジナル作品であること。
まったりしていること。
物語なさそうでありそうで妄想の余地が大きいこと。
などなどが個人的な評価の基準。

ルミティアはそれに合致していたりします。
このような世界観でオリジナルものを描きたい・・・
キャラクターを創作したい・・・
という衝動ーはあるのですが、行動に結びつかないのが厄介なもの。

ルミティアは小瓶、ドールを発売した辺りから人気が向上?
ルミティア000.jpg
売り切れが目立つ気がします。
特にドールは結構好調な気も。
いちファンとしては嬉しい限り。

ただ、今度はアパレルに広げていく様子。
それは流石にちょっと・・・
絵本の続きやドールを充実させて欲しいところ。
新キャラ・・・よりは、物語を広げるほうがルミティアらしいか。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。