SSブログ

HUGっとプリキュア第4話に関する一考察~10年ぶりに変身失敗!?~ [視聴日記『プリキュア5』]

我々は10年間待ったのだ!
何を!?
プリキュアの変身を!
(一体なに?何!?)

というわけで、今回のハグっとプリキュア第4話です(いきなりすぎ)。
再来005.jpg
注目株の「輝木ほまれ」さん。
運動神経抜群、クール、イケメン、ツンデレなナイスキャラ。
OPのキャビンアテンダント姿にメロメロな人多数(ホントか?)

今回、変身してキュアエトワールとなると思われていたところ・・・
再来004.jpg
以外な大どんでん返し。
もともとは天才アイススケート選手だったホマレさん。
ケガがもとでジャンプできなくなっていました。

そんなトラウマを超えるべく、プリキュアに変身!
なのですが・・・
再来003.jpg
なぜか、他の2人と違って変身アイテムが遠くに出現。
どう見ても罠か試練。

アイテムめがけて走るホマレさん。
もうすぐ届くというところで・・・
再来002.jpg
過去の恐怖に苛まれることに。
飛べない・・・

あ・・・
再来001.jpg
僅かに届かなかった輝く未来への想い。
そして、消えていくミライクリスタル。
転ぶホマレさん。

再来000.jpg
変身失敗。
4話にしてなんて重い展開!
・・・は、いいんです、この際(をい!)
そう、重要なのは変身に失敗したプリキュアということ。

今から10年前にもいたんです。
変身に失敗したプリキュアが!!
そう、我々は10年待っ(誰も待ってない)
・・・まぁ、プリキュア5以来10ぶりに使われる演出。

それについては賛否両論あるでしょうが・・・
物語にメリハリを与える効果としては十分でしょう。
連続で使えないから10年越し?
そんな風に中々に丁寧で面白く描かれている今回のプリキュア。

・・・注目に値する感じです。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。