SSブログ

FGOマンチョコに関する一考察~じっとよく見て比べてみたら・・・~ [食玩『チョコウェハース』]

連休っておいしい食べ物ですか・・・
と言う感じで、げっそりです。
そんな中、購入したものを開封。
fgo000.jpg
件のFGOマンチョコ。

「元祖第33弾より売れてる!」
「グリーンハウスなんていらなかったんだ!」
なんて書き込みが見えたりしますが、どうなのでしょう。
そもそも1店舗1箱しか入荷しない商品と通常流通商品を比べるのって・・・

それより何より、普通のBMファンはコラボ商品にウンザリ。
まして、グリーンハウスも絡んでないとする興味関心は低いのかもしれません。
ならなぜ買うの?という疑問もあります、確かに。
まぁ、ビックリマンだからさ・・・という感じでしょうか(バカ?)。

で、早速開封です。
fgo001.jpg
なんかいきなりコレで・・・ちょっとその・・・イラっというか・・・
サツイ湧きそうになりました。
いえ、まぁ、好きな人にはタマラナイのでしょうが。

しかし、アレです。
fgo002.jpg
この絵・・・リヨさんの絵で略してリヨ絵ですが・・・
FGOファンはみんな好きなんですね。
ツイッター上なんかでは大絶賛の嵐で、批判的意見あんまり見ない感じ。

アンチとかはいない?
FGOファンには記憶や体験と紐づけされている存在でしょうが・・・
その流れはなんか、ちょっと、ううんーな感じです。
普通の絵も描ける!と言われても、“普通”とは一体ウゴゴゴ。

悩んでもよく分からないので比較してみました。
fgo003.jpg
クリty・・・サーバントイラストとよく似たイラスト。
BMを知る人なら、片方がブラックゼウス外伝のモノと言えば伝わる・・・?
さてどちらでしょう?(オイ)

まぁ、個人的感覚としては「こんな風」に見えてしまってます。
好きならばまた違って見えるのは理解できますが・・・
平行線、決して交わらない感覚なのかもしれません。
fgo004.jpg
女子キャラがもちっと当たっていたら感覚も違ったかもしれません(えー)。

人気がかなりあるので、第2弾の発売も?
けもフレマンがファミマにそれなりに追加入荷したところをみると・・・
FGOマンの追加もあるのかもしれません、ないかもしれませんが(どっち?)
BMファンとしては、もう好きにして・・・そっとしておいて・・・です(えー)。
nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

通りすがりの40オヤジ

これのどこが良いのか、僕には理解できません。
ファンの方からすれば、理解してもらわなくて結構と思うでしょうが、パッケージ見てもそそられません。
本家の方が売れてんだぞ!と張り合ってバカ売れを期待しているかもしれませんが、それに乗るほどの魅力が33弾には無く。
いったいどうすれば良いのでしょうか?
by 通りすがりの40オヤジ (2018-11-25 07:09) 

lbs

>通りすがりの40オヤジさん
毎回の遅い返信申し訳ありません。
同じく、この商品の魅力は理解できませんでした・・・
だからと言って、本家33弾を推せるかというと、そうでもなく。

旧来からのファンにとっては、ゲンナリする状況。
ビックリマンのファンを辞められる方が増えても仕方がないのかもしれません。
だからといって、転売ばかりに傾注する方ばかりになってもアレですが。
by lbs (2018-12-04 22:46) 

お名前(必須)

あのー、自分もビックリマン一時期集めてたんですけど今回の記事余りに酷くないですか?
あなたがどういう意見を持つかは勝手ですけどどこも売り切れで何軒もコンビニハシゴしてようやくたった二個手に入れたチョコ捕まえてそんなに罵倒するならシールが可哀想なので買わないでください。
貴方もビックリマン好きなら逆の立場なら怒りますよね。
FGOマンと間違えてビックリマン買った人がブラックゼウス見てこんなのいらねーって言ってそこら辺に投げ捨てたらどう思います?
嫌なら買わないでくださいよ、シールが泣いてます。
by お名前(必須) (2019-01-21 17:52) 

lbs


>お名前(必須) さん

そのような意見もあって当然かと思われます。
ただ、まぁ、このブログではスタンスとして、旧ビックリマンシリーズを出し続けて欲しい、と考えるブログなので、それ以外のシリーズ、特にコラボモノには基本辛辣な意見が多いです。
見に来られる方もその意見に同意されている様子が伺えますので、そういう意見もあるのだとご理解して頂けると幸いです。

by lbs (2019-01-23 22:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。