SSブログ

究極大怪獣ゴジラ~ガイガン降臨~ [探求記]

とある仮説を立てました。

アルティメットモンスターズ・ゴジラは全6種。
昨日1箱買ったらゴジラが出ました。
重さは中位。
一番重いものは、質量的に言ってヘドラと予想。
軽いものは、キングシーサーが海老。
となると、やはり中位にガイガンが入っている。
ゴジラもガイガンも同様の人型を色濃く残す造詣の怪獣。
重さで解からないとなると、
後は部品の数で計るしか・・・

どこに行ってもソロで売っていないガイガン。
ならば当てるしかありません。根性で。
そこで打ちたてた仮説。
あんまり豪快に振ったりサーチしたらお店の人に怒られましょう。
大体重さでめぼしをつけて、少しだけ振ってみる。
ガサガサ・・・どうも1箱だけよく音がするような気がする。
コレダ!
と思って購入。

すると・・・

ワタシ ハ マチガッテ イナカッタゾ!
って誰だよ。
いえ、ソレより大当たり。思ったとおり、ゴジラより部品が多いです。
重さは一緒みたいに感じますが・・・


造詣の細かさはたいしたもの。
触るとトゲだらけで痛い。
口の中まで作ってある!?


鉄な感触が結構ワザモノ。
まぁ、カプセルトイ版のようにチェーンソーとかは付いてませんが。


と、喜びもつかの間。
背中を作るのに、恐ろしい程チカラが必要。
しかし、チカラを入れて持とうにもトゲが痛くて!
組み立ては結構難航。

で、やっとこさ完成。

・・・ポーズはもうちょっとカッコイイものがあるように思う。
ちょっと中途半端間が漂ってる気が・・・
まぁ、その中途半端がまさにファイナル版の怪獣だなーって。


ゴジラとガイガン。
これで映画のワンシーンの再現が可能。
復活ガイガンとかもシクレで欲しかったデス。
2弾も出るのかな~。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。