SSブログ

増子様、お元気ですか?鳥が来ました。 [視聴日記『プリキュア5』]

今度のケモノは鳥です。
そして同年代。

性格は至ってシンプル。

と、そんな感じで始まった新しいプリキュア5。
増子さんもブンビーさんもデネェだろうな。
と思っていた時期が私にもありました。

ブンビーさん、はぁはぁ。
これで我々はあと10年は戦える(ハズ)!
そして・・・

なんとなく、コレは増子美香。
今期も期待できそうです。なんか色々。

そして新キャラ。

イメージとしては、
ツンとしたキャラか、キツイ性格のキャラか・・
そんな風に思っていたのですが。

性格がイマイチわからなくなった。
どんな性格なのか・・・
ただ、

こんな邪悪な表情をできるヤツはそうそういません。
覚えはありますが・・・
そして、

ババl・・・じゃなく、かれん様とのラブラブっぷり。
これは間違いなく・・・ヤツだ。

さて、物語です。
鳥が来まして、手紙を渡してくれます。
その手紙から出てきたのは、

姫。
・・・なんか見たことあるようなないようなエメロード。
レイアースとかいう単語が頭を過ぎります。
とするとラスボスは姫。

前作は蝶がイメージ。
今回は蝶はもちろんですが、さらに薔薇が追加。
迎え撃つ敵は・・・

濃い。
じゃなくて、サソリ男。
ということは、サソリとかハサミムシとかムカデとかになるのでしょうか。
エターナルという組織だそうで。
ブンビーさんもソコに就職?
またも恒例の「お楽しみタイム」があるのでしょう。たぶん。
狙いはローズタクトだそうで。売る気オーラをガンガン感じます。

ケモノたちの王国には、
マルミエ王国(パルミエ)以外にも4つの国がある様子。

右から2番目は鳥の国?
とすると、あの運び屋で今回の恋愛対象っぽいキャラも実は王子。
って推測ができます。
ココを知っていたのもそれなら納得が。
しかし・・・

見てるだけ~の王子。
働けよ、マジで。

リン曰く「不思議生物」の鳥は変形可能。

背中がエグれているのが非常に気になりますが、あえてツッコミません。
そしてモニター付き。
・・・ほんとに生物なのか。
でも、墜落します。

サソリ男接近。
「没収」という言葉を連発するあたり、
なにか学校な雰囲気を彷彿とさせます。
5人は迎撃体勢!
そして・・・

敵前逃亡。
小町さん嬉しそう。
これぞジョースター家に伝わる・・・(以下略)

ピンチになったら出現する王子たち、
そして新たな変身。
最終回を犠牲にして作製された新バンク!

短いけれども、デキはヨサゲ。
やはり、代償を払わなければ良いモノは作れないのか・・・

ところでレモンさんのポーズが・・・

どうしてもムーンやらうさぎやらの単語が頭に過ぎります。
・・・意識したのか?
気のせいなのか?
謎は深まるばかりです。

増子さんは出てくるのか。
それを、そこはかとなく気にかけて・・・
どうでもいいが、
今回の舞台は寒いのか?
厚着なのがいとかなし。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

みやこん

とり!とりか!
かわいくねぇな!

人間乗せて飛ぶのはいいが、
生身の身体でその落ち方はまずいんじゃないのか?
のぞみさん。
いや、かなり丈夫だったみたいで・・・。

ローズと姫、眉毛キャラ2人追加!
やっぱ眉毛太いほうがいいなぁ、太いほうが。
しかし、かれんに近づくなよ!

アクアの変身も今回はいい出来!
りんちゃんが一番かっこよかったけどね。
変身シーンの良順
ルージュ>レモネ>ドリーム>アクア>緑ですね。

ブンビーさんも生きててほんとにまた
これで1年生きていけます。
by みやこん (2008-02-04 02:56) 

lbs

みやこん様
そういえば、あの鳥、スゴイ落ち方してましたね・・・
鳥も望も頑丈だなぁ。

ブンビーさん生存の報は全国を駆け巡り、
どれほどのファンを驚喜させたことか(そんな大袈裟な)。
そして太い眉毛の新キャラ達。
・・・私も結構好みです。

変身バンクは、炎の人が評判上々のようです。
そして、レモン。
個人的には、レモンな人がやたら優遇されている・・・
そんな印象を受けました。
何故でしょう・・・謎は深まります。
by lbs (2008-02-04 23:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。