SSブログ

聖闘士彫像IIに関する一考察~アルデバラン様~ [食玩『キャラクターモノ』]

聖闘士彫像つー食玩をちょくちょく買い続けています。
Iの頃から・・・

黄金闘士が好きで・・・
というか、12人揃えてみたい。
幾つか食玩とかでも出てましたが、
・カプセルトイはマントがなくてショボイ感じ。
・超合金は高いしデカし・・・
・超芸魂版は全員揃っていない上に、
各自で格好に統一性がない
などなど個人的な文句ばかりが先行しておりました。

ところがこの聖闘士彫像という食玩。

黄金闘士が1弾に3人ほど封入。
その上、立ちポーズに統一性がある上、なによりマント装備!

もう、これで全員そろえるしか!!
デスマスク様、早くっ!
・・・私は老子だけど。

Iの時もなかなか良いクオリティだなーと思ってましたが、
今回のクオリティはかなりナイスなことに。
特にアルデバラン。

こんな男前なアルデバラン、初めて見た・・・
原作より、イラストより、超合金より、どれよりもカッコよすぎ。
・・・惚れる。

現在の黄金闘士率は5/12。
・・・ところでサジタリアスの聖闘士はきちんと出てくれるのか。
セイヤじゃ嫌なんですが・・・(我侭)。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。