SSブログ

レイモンvs姉さま-大怪獣バトル- [視聴日記『大怪獣バトル』]

いよいよラストも眼前に迫り盛り上がりまくりの大怪獣バトル。
前回はゼットンとの対戦を前に続いていたので、
テンションも高まります。


ふふん。どう?私の今度のペットは?
・・・って、ゼットンがペットかよ!?
最強すぎます、ライバルさん。

そのゼットン。
キングジョーも裸足で逃げ出す強すぎ設定。

やたら蹴りが鋭くて吹いた。
その上むっちゃ機敏。
なんだ、この宇宙恐竜は!?
リトラなんて片手ではたき飛ばされます。

・・・・哀れ(涙)。

背後からの攻撃もゼットンシャッター(マックス風な名称)で遮断。
防御も攻撃も死角なし。

そんなゼットンに対してエレキングが・・・

飛び道具!
エレキング!正面向いているゼットンに飛び道具撃っちゃダメー!!

当然、例の「ウルトラマンを葬った技」が来ます。
その上、最後は火球のおまけ付き。
エレキングリタイア。

残ったゴモラとリドラで猛攻!
体力の限界ま出し切るものの・・・

ゼェット~ン(ゼットンの声)。
怪獣博士は「相打ちか・・・」とか言いますが、
全然相打ちでもなんでもなく、敗北。
これで2度目。

しかしライバルさんは、

パチパチパチ。
今の一撃はナカナカだったぞ。
・・・余裕だな。
そのままレイは気絶してしまいます。

夢の中。

ウホっ!
とかでなくて、ここで遂にレイの正体が明かされます。
怪獣と戦い怪獣を倒して強くなるレイブラッド星人が正体だそうです。

・・・そのハーフになるのか?レイは。
良くわからんですが、
レイブラッド星人の強さは、ヤプールもヒッポリトもビビる程だとか。
それってエンペラー星人と同等ってことですか?
全知全能とか言ってるし・・・
とはいえ、まだレイは覚醒していないのだそうで。

そんなレイが気を失っている間に、ボスのもとへ救助隊から通信が。
ついに惑星脱出の道が開けた!
・・・と思ったのもつかの間。

スィ~と彼がやって来て・・・

ドガーン。
うあー、いらんことするなー!!
・・・一気に覚めるクルー達。
そこへ新しい通信が。
「今の救助隊全滅のことか?」
「違います、人口太陽が爆発するんです!」

いきなりです。
次から次へと問題が噴出。
明後日までに脱出しないと、惑星は炎に包まれてしまいます!
えらいこっちゃ!!

現時点での問題
・宇宙船が飛ばない
・救助部隊は全滅
・明後日までに脱出しないと火ダルマ
・ウルトラマンの結界ももうもたない
かなりヤバイ状況みたいです。


クルー達が不眠不休で宇宙船を復旧する作業を続ける中、

ふたりっきりでデート(ウソ)。
レイは遂にライバルさん・・・ケイトとの決着をつける覚悟を決めます。
人間達のため。


ウルトラマンの谷で対峙する2人。
良く来たな、我が弟よ!
・・・お姉さんですか!?
怪獣を使った姉弟ゲンカが今始まる・・・!

しかしレイの本当の名前、レイモンってポケモンみたいなノリかな?
と思っていたけど、イントネーションが違うのね。
普通に名前みたいに発音するんだ・・・ウ~ム。


nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

lbs

たね様
nice!有り難うございます。
活力沸きますデス。
by lbs (2008-07-13 22:59) 

A-chan

初めまして。
12話はエレキングがゼットンにボコられるゴモラを助けようとして倒れる姿が悲しいです。

彼はゴモラからゼットンの目を逸らさせる為に、自分が倒されるのを覚悟の上で攻撃を加えたと思います。そのお陰で、ゴモラとリトラは反撃するチャンスができましたから、結果的に3匹でゼットンを(一時的に)ダウンさせた事になります。

後の事を思えば、ゼットン(ケイトさん)は3匹の命を取らないよう、そこそこ手加減していたようですね。すべてはレイくん(+3匹)に対する「愛の鞭」だったのですね。
by A-chan (2021-05-06 01:40) 

lbs

> A-chan さん
コメントありがとうございます。
ケイトさん、やはり「お姉さん」でした。
その辺りのシナリオもしっかり練り込まれているのだと、
後の話数を見て気づいたりする、良い作品でした。
by lbs (2021-08-08 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。