SSブログ

クイーンズブレイド コレクションフィギュアに関する一考察~ノワとカサコソ~ [探求記]

なんか妙にウワサになっていた、
「クイーンズブレイド コレクションフィギュア」を買ってみる。

一つ1200円というべらぼうな値段。
胸像なのに・・・クオリティ値段か。
それとも原材料費高騰によるものなのか・・・

とりあえず、狙いは一番デキが良いとのウワサのノワ。
ある程度狙いを定めて購入してみる。

ゲッツ!

以前のガイガンの時同様予想的中。
まず、このキャラクターは部品が少ないと予想。
あと軽い。
胸周りの質量が他より軽そうだし・・・(えー)

その事を想定して、
・一番軽い
・部品が少ないのでカサコソ音がする
の2点に注意すれば、難なくゲット可。
レイナと重さが少しばかり似ているので注意。
その場合、カサコソ音がしるし。
・・・ただ、あまり振りすぎるとお店の人に怒られるので、
その辺り紳士的に対応を。
迷惑にもなるので。

なんかアッチな表情しているけど、
それが値段の要因なのか・・・?

あるいはキャストオフできるのが値段の原因なのか・・・
いまいち良くわからないが、フィギュアのデキは良いかなーと思った。

トータルで4つ購入して、3つノワだった・・・1個だけレイナ。
一気に購入したワケではないものの、
・・・値段がえらいことに(汗)。
しかし、売っている所には吐いて捨てるほど売っているのに、
全体的にはなんか数が少ないのだろうか・・・
あまり売っているところを見たことがない。
謎だ・・・


2色ずつ3種の全部で6種。とシークレット。
シークレットは大根もったキャラクター。
・・・なんで??

値段を含め、謎が多いモノであります。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。