SSブログ

決戦~ゴモラvs2大最強怪獣~ [視聴日記『大怪獣バトル』]

so-net blog が新しくなるってことで、
3日間ほどメンテナンス。
新しくなったので、イメチェンしよう!と思ったけれど、
やはり今までのデザインが一番しっくりする気がしたので、
横とかのマイナーチェンジに留める・・

そうこうしているうちに終わってしまっていた「大怪獣バトル」。
最終話は超アツイ展開!・・・か?

復習。
コピー ~ 1203760932729.jpg
ウルトラマンの谷で対峙する主人公とライバルさん。
実は姉と弟であることが示され、
ヒートアップする姉弟喧嘩!
ついに最終バトルの幕が気って落とされる。
てとこが今週の初め。

ペンドラゴンでは帰ってこないレイを、
コピー ~ 1203761096815.jpg
俺が連れて帰る!
戻ってこなくても出発しろ!
・・・コニたん、ほんまに理想の上司。

行け!ゼットン!
行け!ゴモラ!
・・・勝負になりませんがな。
コピー ~ 1203761027707.jpg
って、ええ!?
ゴモラ強ェエ!!
益々レベルUPしているようです。
と思っていたのもつかの間。

コピー ~ 1203761136758.jpg
ゼットンシャッター。
全ての攻撃が効きません。
その上・・・
コピー ~ 1203761188645.jpg
ビビビ。
流石のゴモラもノックダウン。

コピー ~ 1203761175181.jpg
グハァ!!
なに??どうしたの??
ゴモラと一緒に吹っ飛ぶ主人公。

コピー ~ 1203761248477.jpg
ドーン!!
いや、それはいい。
なんでも姉さんの言うことには、
「怪獣使いは、怪獣の痛みと連動している。」
「敗北=死を意味する!」
とのこと。
それがレイブラット星人の後継者を決めるバトルのルールッ!!
・・・あのーそれ何てガンダムファイトですか、姉さん?
既にレイはノックアウト。

そこへ脈絡なくキングジョー襲来!
コピー ~ 1203761383732.jpg
「くそっ!ペダン星人の狂った破壊兵器が!」
え・・・キングジョーって暴走中なのですか??
いきなり始まるキングジョーvsゼットン。
一進一退の熱い攻防。

コピー ~ 1203761552033.jpg
カっ!
レイモン急に覚醒!
・・・いきなりですな、オイ。
コピー ~ 1203761611014.jpg
姉さん大喜びの図。

そしたらゴモラも覚醒!
コピー ~ 1203761602904.jpg
・・・三体合体とかないのですか?
期待していたのに・・・ちぇ。

EXゴモラ登場ににわかにタッグ結成の最強怪獣2匹。
コピー ~ 1203761621724.jpg
ところが・・・
ゴモラ強すぎ!!
突進中は攻撃にひるまない、とかそんなレベルじゃねぇ。
何されても蚊ほどにも効いてねぇ。
その上、尻尾!!
コピー ~ 1203761686116.jpg
く、串刺しだー。
超振動波も、なに、コレ?波動砲??
コピー ~ 1203761689575.jpg
全身ビーム。
コピー ~ 1203761723938.jpg
ゼットン爆散。

コピー ~ 1203761745440.jpg
変身後の主人公。
覚醒して、最初にしたことは・・・
コピー ~ 1203761765982.jpg
ウルトラマンの救出。
人助け。
いい宇宙人です。

バトルは終わりました。
そこへ満身創痍の姉さんが・・・
コピー ~ 1203761986731.jpg
レイブラット星人は自分の後継者を最後まで勝ち残った者に定める。
「必ず最後まで勝ち残るのよ、私の弟・・・」
姉さん、最初からかませ犬になる為に・・・・なんて弟想いの人。

コピー ~ 1203762065069.jpg
オレは行けない、オレは人間ではない。
「オマエは自分ひとりで戦っていると思っていたのか!」
「ボス・・・」
コニたん、ほんと理想の(略)

惑星をついに脱出です。
コピー ~ 1203762172121.jpg
オレもつれてケー!
まだ生きてたのか、キングジョー。
もう一回ゴモラで・・・
コピー ~ 1203762193158.jpg
て、ウルトラマン!!
キングジョーの腕を切断するのに、八つ裂き光輪チョップ!!
脱出は成功。
そして、惑星は光に包まれました。

コピー ~ 1203762268517.jpg
よし!地球にかえるぞっ!
オー!!
ということで、終了。
来週からは1話から再放送だそうです。

視聴を終えて思うこと、それは・・・
素直に地上波で流せ。
本当に良く出来てる。
正直言って燃えた。
これを早くにやっていたら円谷も潰れなかったはずだ(過剰?)。
どう考えても2期をするしかない。
とりあえず、再放送後に2期が放送されることを楽しみに待つしか!!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。