SSブログ

続投に関するあれこれ [アニメ雑学]

おねがいマイメロディが目下のウワサ通り四年目に突入です。
http://www.weve.jp/ir/release/
株式会社ウィーブさんで確定情報。

快挙ですなマイメロ。
きらりんレボリューション3年目
おねがいマイメロディ  4年目
プリキュア         5年目
女児向けアニメのシリーズが妙に寿命が長いような気がしてきました。
おじゃ魔女シリーズも4年+OVAですし・・・

しかし、このようなシリーズは特別でしょう。

我らがふたご姫も2年で終了を迎えました。
メイプルタウン物語やクレヨン王国なんていう作品も確か2年。
カードキャプチャーさくらとかも一応2年。
予定されている作品もあるとはいえ、
2年で終わるのが多いのも事実のようです。

1206091670274eecd.jpg
とはいえ、中にはポリゴン化されてしまい、
2年で終わった方が良かったという作品もあるようですが・・・
今後このようなポリゴン化の動きが加速するなら、
続かない方が良いなんてファンに思われる作品も出てくるかも。

マイメロは普通だろうなぁ・・・




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。