SSブログ

ビューティーマガジンチョコレートに関する一考察 [食玩『チョコウェハース』]

妙にCMが目につく、
女の子版神羅万象と言ってもよい「ビューティーマガジンチョコレート」を購入。
女児チョコ0.jpg
・・・チョコレートなのにマガジンとはコレ如何に。

裏を見ると・・・なになに物語があるのですな。
女児チョコ1.jpg
モデルにスカウトされた中学生の「名取華」は・・・って、中学生!?モデル!?
プロのヘアメイクに新しい自分を見つけモデルにのめり込む・・・物語のようです。
なんというか、まぁ、・・・・いや、こんなものか。昨今は。

しかし、ノーマル8種に対して特別仕様カードが12種とは太っ腹。
掴みはOKって感じでしょうか。
どんな加工なのか・・・
女児チョコ2.jpg
・・・自分の引きの強さが時たま信じられなくなります。
ノーマル(涙)。
ホロとかどんなのだったのか気になったのに・・・

カード自体は紙媒体。
神羅のプラスチック仕様とは随分異なります。
女児チョコ3.jpg
裏にはなにやら沢山の情報が・・・
どこぞのかのチョコウェハースのような電波とかではないがないですが、
なんか妙に情報量が多くて難しくて理解しがたいような・・・

そして“食”の方は・・・
女児チョコ4.jpg
まんまのチョコレート!
ウェハースをつっこんで「チョコ」と名乗る食玩が多い中、
なんと潔いことか。
しかもこのチョコ、甘くなくビターな感じです。
なかなかに大人の味。
子どもはどんな印象抱くのか・・・って、
・・・コレのターゲットって・・・もしかして・・・大人?


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

続投に関するあれこれ熱血星のリポ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。