SSブログ

アソート事故もなく平穏平和。それが一番~神羅万象・冨嶽伝 購入記~ [食玩『チョコウェハース』]

14日。
ということは、神羅万象・冨嶽伝の発売日です。
いつも通りソフマップで2箱購入です。
IMAGE001.jpg
今回はスーパーレアとか蓄光とかそのようなゲテモノ(ゲテモノ?)がないので、
非常に平和に購入できそうです。

IMAGE002.jpg
なにより今回はベストセレクション。
シルバーかホロかしかないという、ゴージャスな一品。
・・・まぁ、有り難みがなくなるけれど。
ビックリマンでそれは実証済み。

あの歴戦の戦士が還ってきた!!
・・・全然戦士でない人が多数をしめるベストセレクション。
その目玉といえば、
IMAGE000.jpg
アルマ様のホロ化。
アルマファンにとっては歓喜のるつぼ。
聖姫なのがちょっと・・・てなファンもいそうだが。

また、1章1弾サイガの復刻もファンにはうれしい限り?
IMAGE005.jpg
ホロが違うので、その辺りは素直に喜ばしい限りです。
なにせ、復刻版出てますし。サイガ。
あと、元帥がやたらグレーで地味さUP。
素敵です。元帥。
メビウスはこれといって変化なし??

アソートは1箱目がアクシー始まり。アクシーアルマと続く列はホロが3枚出た。
フヨウ始まりはレッカで終了。そこからはホロ2枚。
2箱目は、左がイザヨイ~アキレス。右がマルス~太子フガクでホロ2枚。
どうも1箱からホロ4枚~6枚とかなりの差がある模様。
6枚出たらハッピー箱決定なのだろうか。
しかし、まぁ、2箱でコンプリートしたので精神的に安定です。

・・・カードの価値が変動する!?
いやいや。
ちゃんと後ろにはBestSelectionの文字が。
復刻版と同じ仕様なので多い日も安心です。

個人的に嬉しいのが、妖精たちのシルバー化。
IMAGE004.jpg
コノハさんが輝いて見えます!(実際輝いているし・・・)

新キャラカードは全部で5枚。
聖龍王フガク
聖龍太子フガク
聖龍王ゼクウ
聖龍姫フヨウ
七剣魔龍テンザン
このうち、フガク2種とテンザンのみがホロ。
IMAGE003.jpg
なにげにフヨウ様はホロがいいなぁ・・・
ともっていたけれど、現実は厳しいですな。
ぴっちりした着物がナイスなのだけれども。

そして、ここにも世界情勢が影響しているのです。
食糧難、ガソリン高騰、原材料費増大・・・・
その結果、チョコウェハースが縮小に!!
・・・
・・・カードの品質でなく、チョコウェハースを小さくした。
その判断に拍手を送りたい。
ていうか、もっとして。
神羅ファンにとって死活問題なので・・・

富嶽伝はコレで終わりの様子。
物語の補完は今度出るファンブックでしろ、ってところか。
7月にはいよいよ新章が出るみたいで。
IMAGE006.jpg
主人公はま聖龍族?
そして今度は何年後??
シオン様・・・出てくれるだろうか。それが気がかり。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。