SSブログ

春の不安はいつになったら散るのでしょう? [参姉で語るうんちく]

奇跡の名前。
とある入学式で、
「1年生、○○りおねさん」
「ハイっ!」

・・・マジか。
名字は聞こえなかったし、
名前の漢字も解らないけど、
リオネさん。
ファンタジーです。
もうリオーネ。
ということで、不定期連載まったく無関係な事象をリオーネ絵で語るうんちく。

IMAGE003.jpg
・・・未完成で色もないけど。
大好きなアルフォンス様を真似てみて。

春です。入学式の季節です。
・・・終わってますが。
しかし、終わってないのがガソリン不安。
春になって下がったけれど、連休前には元の木阿弥?
なんせ税金下げても、元が下がってないのだから、
値段が安くなるわけないじゃないのなんか出たココ。

そもそも・・・
○発展途上の国々が自国産業の工場、生活水準の向上によって、
たくさんのガソリンを使うようになった。
○ガソリンの埋蔵量が結構ヤバイ。
ならば、高く売りさばけるうちに出し惜しみして、供給過多にならないよう、
チョロチョロ売ってボロもうけだぜ、チクショウ!
とOPECの偉い人達が考えている感じ。
○やれ車だ、やれ電気だ、やれ空調だと、生活関連がガソリン依存。
→こんな状況なのでガソリンの値段高騰。

この問題に対応するには・・・
○バイオエタノール
コストがかかる。沢山の原料からあんまりできない。
今から100%対応させるシステムを作るのは結構大変みたい。
ていうか、食い物と車、どっちが大事やねん。
○メタンハイドレード
どうやって掘り出そうか・・・
ていうか、危ない。取扱注意。
○原子力
一番実用的。
でも廃棄物の問題があって困る。放射能は地球上最強の毒。
○水素
コストがかかりまくる。
○超伝導
どこの世界に常温で超伝導を起こしてくれる物質があるのか。
ていうか、寒すぎる。
○核融合
夢のエネルギー。ガンダム動きます。
で、どうやってこの温度まで暖めるの??

と、どれもこれもいまいちパっとしない気がしてなりません。
結局原子力が一番なのかなぁ・・・
後は風力、地熱、太陽光、あたりしか。
いや、最強なのは人力なのでしょうが。
もっともクリーンです?
・・・春の不安はちょっとやそっとじゃ消えそうにもありゃしゃんせん。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。