SSブログ

強く意識づけられるアニメに関する一考察~4月始まりと2年目と~ [アニメ雑学]

4月も下旬にさしかかり、
4月始まりのアニメーション作品も大体が出そろった感じの今日この頃。

ライトノベルを原作とする作品が多い中、
オリジナル系も意外と頑張っている印象。
個人的にそんな伏兵的アニメが好きだったり。

伏兵的といえば、意外に“面白い”との評価が目立つのがアンジェリーク。
IMAGE003.jpg
深夜アニメでお嘆美でBL系だけれども、
IMAGE002.jpg
かなりはっちゃけている印象。
食わず嫌いはよくないのかもしれない・・・
そんなイメージを強く植え付けられた。

朝の伏兵といえば、ネットゴーストPIPOPA。
IMAGE004.jpg
インターネットのお話らしく、何となくコレクターユイが記憶をかすめる。
・・・そんな人種は極わずかだろうけれど。
この作品の肝は、舞台でも、インターネットを題材としたことでもなく、
IMAGE005.jpg
委員長。
ただそれだけ。それがジャスティス。

4月になって、いろんな作品が開始されて、
それぞれに魅力があるけれど、
2年目を迎えるアニメも以外と侮れないことに気がついた。
とくにブルードラゴンが化けてる気がしてならない。
IMAGE001.jpg
正直、1年目は見るに堪えない作品だったのだけど、
2年目を迎えて原作ゲームの呪縛から完全に解放されたせいもあるのか、
やぼったさが抜けた気がする。
結構見ていて楽しめる作品に化けた気がする・・・
IMAGE000.jpg
べ、べつにブーケの衣装が可愛いらしくなったからとか、全然関係ないんだから!

そして2年目でもガンガン攻めているのが鬼太郎。
映画も2008年12月に上映されることが決定しているし、今年も色々ネタで暴れそう。
・・・12月ってプリキュアとかぶる気もするが。大丈夫なのか。
IMAGE007.jpg
まぁ、鬼太郎にだって、プリキュアに負けないヒロインはいるし!
・・・映画の時は他にヒロインがいつも出てきているけれどなー(涙)
しかし、鬼太郎の最強のツンデレはぬらリンだと思ってる。
IMAGE008.jpg
次はいつ出てくるのかなー。
ぬらりひょん陣営のかまいたちとか、かっこよすぎて困る。
見た目は普通にカッコ悪いのに。
漢はみためじゃねえ。
・・・そんな事を強く意識させられるキャラです。

4月始まりの作品も化けるものがあるのかなー。
良くも悪くも・・・・
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。