SSブログ

動くなら 迷わず動け ホトトギス~日本橋彷徨記~ [探求記]

今日はフリーとって、久々に日本橋を彷徨ってきた。
まんだらけがなくなって、その他、色々お店の立ち替わりも多いけれど、
まぁ、やっぱり昔から彷徨っている街なので愛着も~
といいたいところが、最近さっぱり彷徨うことをしてなかったなぁ、と思い出し。
で、早速れっつごーしてきた。

まず難波で下車して、ぽっくらぽっくら歩いていくのがいつものマイロード。
まぁ、服とか靴とかみたきゃ見れるし。
そして、無印あたりで地下から地上へ。
そこから歩いて目指すは・・・
IMAGE014.jpg
ソフマップ。ザウルス。
昔からここで色んなモノを買っているなぁ、と。
そこで物色しながら、目的のモノを探す。
となりのネネコさん2巻
恩を仇で返すモノいろは(仇では返さない)
の2冊を探しにきたのです。
が、どっちもソフマップでは売ってない(涙)
しかたがないので、移動。

そのまま、ちょい横へ行くと、
IMAGE013.jpg
イエサブ。
ここではフィギュア関係でよくお世話になったり。
ガンダムやもののふが、恐ろしいような安い値段で売られているかと思えば、
仮面ライダーものやギャルものが、他ではありえんような高値で売られている、
摩訶不思議空間。
そこで、ブラインドショップを楽しんで移動。

マニアックの本の購入ってことで、
IMAGE012.jpg
ゲーマースととらのあなが並んでいるポイントへ。
まずゲーマーズへ。
久々に中はいると、なんかすっきりした感じ?
しかし目的のものは発見できず。
店員さ~ん?
「すいません。ありません。」
「・・・売り切れでなくて?ないの?」
「ありません。」
・・・涙。

では、階段上がってとらのあなへ。
店員さ~ん?(←あまり自分で探さない)
「すいません、当店では売り切れました・・・」
ちょ、どんだけ人気なのよ、ネココさん!?(※ネネコ)
おまけに、いろはのエロ本・・・もとい、クィーンズゲイト本もどこ行っても売り切れ。
なんということか・・・

失意に沈みながらも、煩悩は豊かなので、そのまま闊歩。
まんだらけがなくなって、ビックリマン関係の購入ができなくなったのがもの悲しい限りです。
しかたがないので、色んなビックリマンを扱うトイズゼロへ。
IMAGE010.jpg
ちょっぴり離れた辺境にあるけれど、
値段設定が独自なので、結構お世話になったりする。
ビックリマンが豊富なので個人的にはありがたい。

また、独自の値段設定のフィギュア店といえば、
IMAGE011.jpg
星矢。
仮面ライダー関係の充実っぷりはすごい。
しかし、探しものが見つからず。

・・・ブラインドショップ中心に(涙)。

本日の戦果
IMAGE002.jpg

結局ネココさん(※ネネコ)は、日本橋では見つからず。
北の書店で購入する羽目に。
物流が多くても、それの需要が多いのがマニアの街の定め。
それをほとほとよく理解した一日でした・・・

教訓。動くなら、迷わず動け、ホトトギス。・・・探している本、どっちも出足が遅かったのが敗因か。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。