SSブログ

DXプリキュアおきがえシールに関する一考察 [食玩『キャラクターモノ』]

578円です。
・・・!!
口から魂でそうになりましたよ。
今までのプリキュア食玩では考えられない値段。
それこそが『DXプリキュアおきがえシール』!!
IMAGE002.jpg

あのおきがえシールシリーズの新作。
しかし、驚くべきはその値段。
600円に届くぞなもし。
いったいなぜ、そんなに値段が高くなったのか!?
原料の高騰?
それとも人件費??

実はそれいじょうに、DXに秘密有り。
どこらへんがDXかというと、
今まで一人ずつだったものが、一箱3人入りとなってデラックス!
IMAGE001.jpg
そして全2種!

・・・いや、確かにデラックスだけど。
箱デカイし。
その、なんていうか・・・
「いらない子」が出ないのでいいちゃぁ、いい商法。
別にミドリはいらない子とか、一言も言ってないッ!
・・・こ、心のなかでも言ってない。

チームの内ワケは、
ミルク、かれん様、小町さん
ぴんく、赤い人、弾ける檸檬の香り
という分け方。(呼び方メチャクチャ)
当然、私は檸檬に惹かれたけど、かれん様の方。
その名もミルキィローズセット。
なんでかれん様じゃねぇんだよ、ミルク。
・・・って、ミルキィーって伸ばさないんだ。

IMAGE000.jpg
台紙は三連星よろしく繋がってます。
すぐに取れるけど。
それぞれにラメ加工がされていて、なかなか見栄えはきれい。
・・・やたらミルクのクオリティが高いような気がするが。

IMAGE003.jpg
着せ替えシールの方は、まぁ、毎回と似た感じ。
ただし、ここでもミルク補正。
ミルクのみ変身後の上半身がついてくる。
他のキャラはリボンやら何やらで張ってごまかすタイプなのに・・・・(ごまかす?)
やたらとミルクを売りに来てます・・・本気で。

ミルクの本体もついているし。
ってことは、この姿はスタンド!?(違)

食の部分は毎度の通り、
IMAGE005.jpg
コレ。

3人セットってことで、極度に売れる人、売れ残る人の差が出ないのは、
お店にとってありがたいことなのかもしれない。
まぁ、買う方もそろえやすくて良いのかも。
・・・値段んというネックがあるけれど。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。