SSブログ

クラフトソード物語は百合ゲーである~サモンナイトクラフトソード物語に関する一考察~ [ゲーム]

GWも終了して、フツーの日常開始。
だるさ倍増。

GWは田舎いったりのらりくらりで、
なんだかんだで結構忙しかった気がしてならないが・・・
そんな時にはGBA(ゲームボーイアドバンス)をプレイ。
・・・DS?獲られたまま。(誰に?)

GBAでお気に入りのシリーズにサモンナイトクラフトソード物語シリーズがある。
smk12.jpg
全部で3作発売されているこのシリーズ。
サモンナイトというゲームの世界観を踏襲。
武器を作りながら、アクションするRPG。
・・・とかは、別にたいした特徴とかでない(えー)。
このゲームはとりあえず、百合とか男同士とか、そっちの話に悶えるゲーム。
これは確実。

なので、主人公選択は確実にヒロインで決定。
samokurahuto001.jpg
そして、パートナーも女子。
smk11.jpg
クラフトソード物語1ならば、パートナーはこのシュガレットで決まり。
この娘は生粋の百合(語弊有り)

正確には、
主人公の父親(男女関係なく)が、生まれてくる我が子をシュガレットの許嫁に決めていた。
それで、シュガレットは「嫁」になったつもりでいたのが本当の話。
ついでにシュガレットは精霊のため、人間の性別は関係なく、
その魂の輝きに惹かれる・・・ということらしいが・・・
samokurahuto003.jpg
samokurahuto004.jpg
普通に肉体的です。
ものすごく積極的です。
・・・肉体的に。
あまり魂関係ないみたいですが?

発売されている小説の方では、公式に主人公(女)を押し倒し、
さらにはエンディングでも、
samokurahuto002.jpg
samokurahuto005.jpg
このままフレームアウト。
当然、押し倒してます。
魂関係ないです。全然。

これほどまでに百合ゲーなクラフトソード物語。
DSで“普通”に続編が出ることを切に希望したい。
タッチペン、無理に使わなくてイイから・・・
そして、断言できること。
クラフトソード物語は百合ゲーである(男子は!?)。
続編達についての考察もいずれ。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。