SSブログ

増子様、聞いて下さい。かれん様がさりげなくムゴい・・・ [視聴日記『プリキュア5』]

今回は、前回ハブられたかれん様と小町さんの復讐の話。
のはずが・・・
IMAGE000.jpg
どうもこの人がヒロインくさい(くさくありません)。
運動部のリンちゃんさえもをヘタらすその(オバサマ)パワー。
さすが王女様。ゴクリ。

エターナルサイドでもそんなパワー(どんなパワー?)が炸裂。
gogo16001.jpg
gogo16002.jpg
なんというか、ネチネチ・・・
おなじオバ・・・キャリアウーマンタイプなのでソリが合わない様子。
今回の出撃もキノコ。

リンからババ(ァ)ロア王女を預かっていたのぞみ。
即限界。
王女、すごすぎる。
gogo16003.jpg
なんて!ババ(ァ)ロア王女!
私も女の子が・・・!?
女の子同士で・・・!?
聞き逃していないぞ!
キサマそっちか(どっちだ?)!!
そこのジョセフ、キサマ見ているなッ!!ゴゴゴ。

五月蠅いので黙らせた(えー)。
gogo16004.jpg
なかなか便利なアイテムです。布団。
これで何をしても大丈夫。
・・・ナニ・・・?

とそうこうしているうちに、
gogo16005.jpg
なんか出たココ!
このイケメン2人はレーダーとしてしか役に立ちません。
気がつけば、異世界。
gogo16006.jpg
かれん様、衣装お似合いでございます。

今回異世界召還を食らったのは、ピンク、かれん様、小町さんの3名。
お菓子の家のお話がモチーフ。
まず、お菓子の家を見つけるのはコマカレ。
gogo16008.jpg
さわっちゃ駄目よッ!
本能を理性で押さえるかれん様。素敵です。
が、すぐに捕まりました。
gogo16009.jpg
飴で束縛されるって・・・べとべとしそうで嫌すぎる。
その上、変身アイテムを奪われてしまいます。
・・・なんで、それをすぐに破壊しないのか、シビレッタ?

ブラフだ。
gogo16010.jpg
溢れる知性が爆発です。
忘れてましたが・・・(おい)
ハッタリでシビレッタを家から追い出すことに成功。
「のぞみは国宝級のドジなのよ!」
「待ち伏せしていても無駄よ!」
「迎えにいかなくていいの?」
・・・かれん様、地味に惨いです。

キノコがいなくなった家にのぞみ到着。
gogo16011.jpg
・・・コイツ、マジで来やがった。
と思ったら、撒き餌の効果!?
gogo16013.jpg

よし!戦闘だ!!
gogo16014.jpg
かれんさん、こまちさん、あの魔女がひどいこと言います~
そ、そうね・・・
かれん様と小町さんの心に罪悪感が芽生えた。

変身シーンでは、
gogo16015.jpg
やはりお似合いですな、かれん様。

戦闘でもあふれる知性。
IMAGE001.jpg
超便利技、レモネードのラブミーチェーンこそないため、心配されていたが(誰もしてません)、
ミントの技も超便利!
切れ味抜群です。
gogo16016.jpg
すげぇ!この気円斬!!
・・・って、こんなによく切れる技をブンビーさんは生身で食らったのよ?
良く平気でいたな・・・頑丈すぎだぜ、ブンビー。

戦闘終わって、もとの世界へ帰還。
3人の無事より、食い物に感動する一行。
マホー堂でなく、セレブ堂のお菓子と和菓子は秋元家の独占。
gogo16017.jpg
ナッツ「豆大福!!」
本能に忠実すぎる。

結局このお話から聞く限り、前作から一年経ってない。
となると、この物語では一体今何月なのだろう・・・
クリスマスは終わっていたみたいだが?

さて、次回は・・・なんか微妙すぎるが・・・
メイン視聴者層は喜ぶ&解る展開になるのかしら??



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。