SSブログ

フラワーアレンジメント部の部長ルリカ [ふたご姫妄想戦記]

土曜日になると、ふと更新される
謎のふたご姫キャラクター妄想記。
薄れる記憶を煩悩でフォロー。
でもなんか感じ変わってきた・・・
今回の妄想キャラクターはアクセサリー星のルリカ。

アクセサリー星のルリカ。
もちろんマイナーキャラ。
この人は出身星よりもフラワーアレンジメント部の部長といえば解る。
ruir011.jpg
・・・といっても、そもそも出てきたのがこの一瞬の上、部長かどうかさえ不明。
なので、出身星を言おうが何を言おうが解らないのが真実だけど・・・

アクセサリー星のルリカ。
ルリカ2.jpg
フラワーアレンジメント部の部長。
出身はアクセサリー星。
花を飾ったりするのが大好きで、花のアクセサリーなどを作るのも得意。
名前のルリカは漢字で書くと瑠璃花。

デコール部に所属している、
チーム・デコレートを実質的に支えているラピスの実の姉。
ruir004.jpg
ラピスは3人娘の真ん中の黒髪の娘。
宝石ラピス・ラズリの和名は瑠璃。
で花なので瑠璃花・・・ルリカ。
先にラピスの設定決めていた為この名前しか残ってなかった・・・(涙)

○ルリカのパーソナリティ
ルリカ3.jpg
まじめな性格で、成績もなかなか優秀。
花の世話が好きで、フラワーアレンジメントに使う花の世話も精力的に取り組む。
部室を開けるのは彼女の仕事。
誰よりも最初に部室に到着して、準備をする頼りになる部長さん。

ただ、最近悩なんでいることがある。
それは「自分は地味」だと思いこんでいること。
着飾ったり、アクセサリーが嫌いではないけれど、
自分を飾るより、花を飾ることの方を好むため、あまり装飾品は付けていない。
いつも笑顔で輝いている妹と比べて自分は随分地味だと思い悩んでいる。
姉としては優しいが心配性でもある。

ふたご姫たちよりも上級生で、
クラスとしてはチーム・フランの3人と一緒。
dekore000.jpg

副生徒会長であるトーマにほのかな想いを抱いているが、
この性格のため想いを伝えられる進展は期待できない。

地味な娘は必要ない!(鬼畜)

最近は地味な見た目から抜け出したいとの思いから髪を伸ばしたいと考えている。
ただ、地味だと思っているのは本人だけで、周りはそのようなことは一切思っていない様子。
声や返事も大きくて非常によろしいとはフラワーアレンジメント部顧問の談。
ruir012.jpg

相棒は、同じフラワーアレンジメント部のカカ。
ついでにカカは感じで書くと花華・・・

他者から見ると絶対そんなことないのに、一人容姿で思い悩む・・・
年頃の少女がよく抱いてしまうそんな悩みを抱えるまじめなしっかり者。
それがフラワーアレンジメント部長のルリカ。

・・・だといいなぁ。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。