SSブログ

増子様、聞いて下さい。・・・肝試しは無しですか? [視聴日記『プリキュア5』]

残暑も厳しいです。
でもプリキュア視聴日記。
今回は涼しくなる話ですし・・・
l15.jpg


って、ヲロ!?
0puri00.jpg
セミの数大杉っ!!
じゃなくて、東西ともに同じ話!?
・・・27話ってば飛ばされたの?もしかして?
お盆もすぎたから仕方ないのか・・・ま、まぁいいけど。

と言うわけで、日本全国津々浦々残暑の厳しいプリキュアです。
0puri01.jpg
あじー。
・・・でも、最近随分涼しくなりました。現実(コッチ)は。

0puri02.jpg
作中では夏真っ盛り。
避暑を求めてかれん様におねだり中。
あの山の別荘かしら・・・
アンタどんだけ別荘を所持してるんだよ。

とか言ってると謎の浮遊物体登場。
写メしてみると・・・
0puri03.jpg
今回も雌でした。
それもココのフィアンセ(自称)。
0puri04.jpg
心中穏やかでありません。
焼き餅オーラ出まくり・・・

その頃のエターナル。
0puri05.jpg
クーラーついてないんだそうな、エターナル。
大変だ。

プリキュアサイドでは色々と修羅場が展開中。
0puri06.jpg

0puri09.jpg
み、身に覚えがないココッー!!
・・・大体男はこんな時、そんな風に言いますよね。ふぅ。
とかじゃなくて、本当に今回は潔白だったみたいで。
0puri07.jpg
あまりに物欲しそうに見るので、食べ物を半分あげたら即プロポーズと認知。
どういった民族なんだコイツら・・・
0puri08.jpg

0puri10.jpg
流石にそれはちょっと・・・
かれん様の素敵な突っ込み。
視聴者だってそうおも・・・わず、もっと修羅場を期待(偏ってる)。

クレープ王女が大のニガテなナッツ。
修羅場を離れてウロウロしていたら・・・
0puri12.jpg
水をほしがる幼女を発見。
0puri11.jpg
即ポイント稼ぎ。
そしたら公園を彷徨いていた人がナッツハウスに大挙して押し寄せるように。
0puri14.jpg
他に売店とかないのか、この公園。
0puri16.jpg
幼女に囲まれて幸せそうなナッツ王子。
・・・ガチか、この人。

0puri13.jpg
ミルクVSクレープ。
ラウンド1、ファイッ!
しかしミルク瞬殺。
クレープ王女は口も達者。
頭も切れる。
更にミクルシネさんよりも腹黒い。
ココとクレープの2王国のために政略結婚はメリットがあると押し迫る。
・・・人間体はないのか、コイツ。
人気でミルク食べることは確実。

しかし、そんなくるみさんも人間化すればしっかり者。
0puri15.jpg
シロップをコキ使います。

お客様が帰って、一段落。
0puri18.jpg
するまで、ずっと待っていてくれたイソギンチャクとヤドカリの2人。
すっごく優しい方です。
生水も飲まずに・・・なんて我慢強いのでしょう。
で、釣れたのはザリガニ。
0puri19.jpg
それが今日のホシーナー。

よし、戦闘だっ!
0puri17.jpg

下がれ、ヘタレどもっ!
0puri20.jpg
クレープ王女に存在感をアピール。
口も悪いし、態度もでかいし、何も出来ないお世話係見習い・・・
じゃないという事を態度で示すくるみさん。

意外と堅いザリガニ。
0puri27.jpg
脱皮したりとプリキュアを追いつめます。
0puri26.jpg

しかし最後はいつ通りの圧殺。
0puri21.jpg
ザリガニが相手でも、まったく容赦がありません。

爽やかに戦闘終わって・・・
0puri22.jpg
本当にプリキュアは夕焼け好きです。
虐殺後の血の色みたいで・・・(妄想しすぎ)。


戦闘後、その働きに感動したクレープ王女。
0puri23.jpg
ミルクのことも含めて、みんなを認めてくれます。
そして、シロップをコキ使って飲み物を大盤振る舞い。
・・・なんかここで初めてシロップが可愛そうに思えるようになった。

0puri24.jpg
しかし腹黒さは変わらず。
器の大きさを見せてくれます。
・・・スゲェよ、このケダモノ。

0puri25.jpg
擬人化したら人気NO1になるんじゃないだろうか・・・
ババァロア王女共々是非に!と思えて仕方ない。
まぁ、4国王の擬人化は難しいだろうがなぁ・・・展開的に。

西の方では肝試しの回は見ることはできないのか・・・
こまちさんのぶっ飛びや黄色い塗り壁とか素敵演出多数なのに。
なんか・・・勿体ないです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

みやこん

いやー、水少女がかわいくて何度も停めて見ちゃいましたよ。
まさかナッツ様がそっち趣味とは思いませんでしたが。

ココ様の婚約者って事でいろいろあるかと思ったのに
思い込みと分かったとたん余裕ののぞみさん。
「クレープ王女はココとナッツのこと大好きなんだね」
『でもココは私のものだからね』

しかし、全員見ている前で政略結婚宣言するケモノ。
あの声で、頭が切れて、策略者。
擬人化したら、だぁだぁだぁのももかちゃんですな、きっと。
by みやこん (2008-08-26 02:51) 

lbs

みやこん様
ナッツ様、小町さんじゃ飽きたらずソッチへ。
いいのか王子様・・・

そして頭の切り替えが早いのぞみさん。
まさに仰るとおり『でもココは私のものだからね』という余裕ですね。
アレは。
お馬鹿に見えて、なかなかのヤリ手です。ピンク。

しかし本当のやり手はクレープでしょうか。
擬人化したら、子どもには不人気でしょうが、
大きな子どもには大人気な感じします。

by lbs (2008-08-26 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。