SSブログ

yes!プリキュア5GOGO うらないカードガムに関する一考察 [食玩『キャラクターモノ』]

9月です。
秋です。
色々な秋の表現がありましょうが、とりあえず、
fov005.jpg
食玩の秋。
今回はプリキュア5のうらないカードガムに関する一考察。

既存シリーズのものではなくて新作。
カードは21種類と適度な多さ。
fov003.jpg
・・・まぁ、ケモノがいるのはいつものことで。

なにより驚くべきはそのクオリティ。
まずは内容物確認。
fov002.jpg
“食”であるガムが一枚。
・・・凄まじいニオイです。
苺ヨーグルト味なのだとか。
・・・ガムラを彷彿とさせるなぁ。

そして目を引く2枚のカード。
そう、1パックに2枚入り。
すごく太っ腹です。
プラスアルファでカラー説明書が1枚。
カードの裏は全て同じもので、全員集合が描かれている。

目玉のカードは占いを目的としているためか、
タロットのようなサイズ。
通常の食玩カードよりかなり大きめ。
fov006.jpg
質は薄いプラスチック系・・・というか紙をコーティングしている感じ。
普通の厚紙系カードよりは頑丈そう。

カードの表面はハートマークが見えるホログラム加工。
fov000.jpg
ものすごくキツイホロではなく、ほんのり・・・といった印象。

なにより特筆すべきはカードの絵柄。
fov001.jpg
・・・なんか、やたら性的な気がするのですが(汗)
というか、妙に色っぽい。
小町さんの黒ニーソ万歳。
かれん様やリンさんのフトモモとか・・・
タ、ターゲットはどの辺りの年齢なのか。
まぁ、占いってことで女児であることは確かなのだろうけど。
しかし、このクオリティは色々な年齢層に市場を開拓できるだけの力がある。
・・・そう思わせる高品質食玩也。
もうこの食玩は黄色を当てるしかっ・・・!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。