SSブログ

増子様。良かったですね!ずっと会えますEDで(涙)。 [視聴日記『プリキュア5』]

世の2学期が始まって1週間。
そんな中でのプリキュア視聴日記。

0p30000.jpg
授業が始まっても、なかなか夏休みが抜けないもの。
ついつい私語も多く、ダラダラしてしまいます。
0p30001.jpg
そして、大激怒されるのはあまり関係ない人であったり、
注意をしようとした人であったり・・・
クルミさん、ショックです。
0p30002.jpg
そんな冒頭から物語は始まりますが、そんな事はどうでもいいです。(えー)

今回からEDが変わります。
それが重要です。
たとえ以前のEDと比べて動かなくなって、クオリティの劣化が激しくとも、
0p30033.jpg
増子様が出る。
その1点のみが重要なのですっ!
・・・スタッフ、増子さん、忘れてなかった(涙目)。

物語は進んでエターナル。
館長の白昼夢夢では・・・
0p30006.jpg
何故か泣いているエメロード姫。
・・・じゃない、フローラさん。
そこで、ハッと目を醒ます館長。
タイミング悪くそんなときに館長室に入ってくるアナコンディさん。
怒られます。
その時の表情が・・・
0p30007.jpg
そそる・・・(黙れ)

館長の心はずっと昔からフローラに捕らわれている・・・
0p30008.jpg
そんな興味深いお話をしに現れるキノコばばぁ。
どうみてもアナコンディさんを弄りにきてます。
フローラ←館長←アナコンディ・・・
当然アナコンディさんは館長を愚弄されたら、
0p30009.jpg
切れます。怖いです。


プリキュアサイド。
何故かナッツはひたすら女児向け玩具と戯れています。
0p30003.jpg
女児用玩具に真剣な表情のイケメン。
シュールです。
販促です。

さらにミルクシネさん。
0p30010.jpg
授業中、ココに叱られた事をのぞみのせいにして、ずっと根に持っています。
絶交よ!
・・・だそうで。

とかいいつつ、1人公園で落ち込みます。
そこへ現れるシロップ。
・・・変なフラグを立てるな。
と思ったら、その肩に王女様。
0p30011.jpg
どういうメカニズムなのか。
そもそもなんでシロップと四六時中行動を共にしているのか。
謎が謎を呼びます(シロップがアイテム持ってるからですが?)。

そのような時でも・・・
0p30012.jpg
イケメンはひたすら女児用玩具のボタンを押し続けています。

なんでもパソコンを基にしてナッツが作ったのだとか。
目的は丸見え(パルミエ)王国との通信のため。
・・・天才なのかアレなのか微妙な感じがします。

今日はお月見!
・・・だそうで、かれん様のもとに集合していたプリキュアさんたち。
曇っていたものの、月が顔を出した・・・までは良かったが・・・
0p30014.jpg
急に月が赤く・・・
0p30013.jpg
ヴァンパイアものかしら?

と思っていたら、かぐや姫でした。
0p30016.jpg
いや、りんさんは普通に似合いすぎだ。
それ以上に・・・
0p30017.jpg
馬鹿系はウサギ(酷い)。
昔からですね、月のウサギ(意味深)。
肝心のかぐや姫はシビレッタ。
ということで、突っ込み・駄目だし・ブーイング。
0p30018.jpg
そりゃ、そうだわな。
視聴者も同感です。

怒りのシビレッタ、ホシーナー召還。
0p30019.jpg
・・・イエローでビル?
まぁ、なんでもいいので、戦闘だっ!!
変身はあのカッコからですか?
0p30020.jpg
0p30021.jpg
そ、そーですか。
・・・かれん様、小町さん。・・・年齢の割に胸gゴホンゴホン。

そんな頃、残されたヤクタターズ達は、
なんとかプリキュア達と連絡を取ろうと奮闘中。
例の玩具を弄りますが、なんともなりません。
なにせ、プリキュア達、月にいますし。
以前成功した、手紙を出してそれをトレース作戦を実行します。
ところが、くるみの書く手紙ではうまくいきません。
0p30025.jpg
くるみの不甲斐なさを挑発する女王様。
貴女なんかに何が解るのっ!
0p30024.jpg
ブチ切れるくるみ。
ところが、それさえもクレープ王女の手のひらの内。
初めから、くるみの強い想いが手紙に活かされてないことを見抜いた王女様。
敢えてくるみを挑発することで、そのことに本人が気づくようにし向けます。
この王女・・・かなりのやり手。
女児向け玩具を使えるように改造したのもコイツだし・・・

役立つメルポの機能で、月に到着。
0p30026.jpg
本当に使えるやつです。メルポ。
くるみ到着。
0p30027.jpg
そして反撃開始。
0p30029.jpg
隕石を蹴り返すは、投げ返すはで、最初の苦戦はなんだったのか。
0p30028.jpg
数の力は恐ろしい限り。
最後jはローズがトドメ。

戦闘終わって。
0p30030.jpg
あまりにも見事なツン。
のぞみとの絶交は解消。
すると、あまりにも見事なデレ。
0p30031.jpg
これまさに、人はツンデレと呼ぶ。

大団円な感じの中、ひとりブルーの入るのは・・
0p30032.jpg
ずっと女児向け玩具を真剣な顔して弄っていたナッツ。
女児向け玩具を動くようにしたのはクレープ。
活用したのはクルミ。
自分は何もできないナツ・・・
と、役立たずだから仕方ないのに、悩みで1人苦しみます。
ろころが、ナッツも来週はココ同様役立つキャラに・・・!?
まぁ、イケメン王子どもはアイテム運搬員ですが(酷ぇ)。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。