SSブログ

第10話(2期も)「信じてほしい」 [視聴日記『ストライクウィッチーズ』]

残すところも後2話。
そしてずっと信じていました・・・
rine04.jpg
リネットの勝利を。
そんな感じで始まるストライクウィッチーズ10話の視聴日記です。

遂にやりました、リーネ。
意中の人と結ばれました。
とりあえず、冒頭からひたすらに宮藤さんの為に尽くすリーネの描写。
傷心の宮藤を気遣います。
rine00.jpg
リラックスにはお風呂とか、素晴らしい心配りです(誰に?)

坂本少佐負傷の原因である宮藤がペリーヌに攻めらたら、すかさず・・
rine03.jpg
「貴女は黙ってなさい!」
「黙りません!」
と身を挺して庇います。
まさに攻めのリネット。

そして極めつけの告白タイム。
自室謹慎の命令を破ってまで、ネウロイの真実を知ろうとハンガーに行く宮藤。
そこへ駆けつけるリネット。
rine01.jpg
「私も行くっ!」
宮藤に断られるものの、
rine02.jpg
「早く帰ってきてね・・・」
「ずっと待ってるから・・・」
もうヒロイン確定以外のナニモノでもないです。
rine05.jpg
まさにリーネ正妻ルート。
小雨降る暗闇の中、宮藤を信じて見送るリーネが素晴らしく絵になります。
rine08.jpg

が。
ひっかかる所もあるのです。
rine200.jpg
なぜ宮藤脱走の情報をすぐに司令部が知ることができたのか。
それは間者がいるからに他ならないのですが・・・
リーネの表情が引っかかる。
rine201.jpg
この表情・・・何かを知っている・・隠している。
この味は……ウソをついてる『味』だぜ。べろん(五月蠅いよ)。

リーネ以外にも見所多数。
魔眼を失った坂本少佐。
sakamoto0.jpg
こっちの方が美人だともっぱらの噂。
・・・確かに。

目覚めた少佐、すかさず・・・
sakamoto01.jpg
ずっと私を見ていてくれたのだな、宮藤・・・
さ、さ、坂本さん・・・
sakamoto02.jpg
大丈夫だ、目を閉じて・・・
あ・・・
と、若干音声を脳内変換してしまいそうな勢いでしたが、
何故ネウロイを撃たなかったのか、問いただしてました。

またペリ犬にたいしては・・・
sakamoto201.jpg
頭をナデナデ。
sakamoto200.jpg
なかなかに犬の扱い方を心得てます(酷い)。

そういえば、サーシャさんが珍しく皆と一緒に会話をしていました。
sasya01.jpg
日が沈まなくても活動できるのだな、北欧の魔女。
食べてたのは・・・
tiba (9).jpg
スパ・・・スペム?
風呂ではエイラと百合百合してましたが。
sasya00.jpg
胸の無いことに関しては、若干のコンプレックスがある様子。

風呂に関しては煙が凄かったですな。
連打で消えるのが湯気。消えないのは煙。
sirohikaku01.jpg
千葉
sirohikaku00.jpg
Sun
放送局によって、若干の濃度差があったようです。

物語はいよいよ佳境。
tiba (16).jpg
竜の巣・・・でなく、ネウロイの巣にたどり着いた宮藤。
tiba (17).jpg
ネウロイはそこで何を伝えたかったのか。
そして、なぜ宮藤はあそこあまで「笑顔」でいたのか。
謎が謎を呼びます。
肝心要のネウ子さんはというと・・・
1220898180082fa98.jpg
危険を察知したのか急にテレポートで外へ。
「敵」を迎え撃ちます。
12208982518606e3e.jpg
その敵は圧倒する戦闘力をもつウォーロックの機動兵器。
グラディウスもびっくりです。

戦闘シーンの髪の描写の神っぷりときたら。
12208982751124001.jpg
リーネが居なかったのが泣ける・・・

戦闘は謎の飛行機によって瞬時に終わってしまいます。
宮藤を連行して戻る一行。
ところが基地には・・・
kiti.jpgtiba (8).jpg
閣下の笑顔が邪悪すぎて素敵。
さて、あと2話でどんなまとめ方がなされるのでしょう。
DVDの売れ行きによっては2期もあるのだとか。
2期というより、いらん子小隊を映像化するのかも・・・
まぁ、
tiba (18).jpg
リーネが出るならなんでも良いです(投げヤリだなー)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。