SSブログ

「事故米」って食玩に使われてたりするのでしょうか・・・ [参姉で語るうんちく]

rio010.jpg 自称リオネェです。リオーネ絵とかけてます。
なのでリオ姉と呼んで下さい。

自称リーネェです。リーネ絵とかけてます。
なのでリー・・・軍曹とお呼び下さい。
リーネ01ノーマル.jpg
rio015.jpg にっこり。

ううう。 リーネ00泣き.jpg

===================================================


りお姉さん。
最近妙に私たちの出番、増えていませんか?
リーネ01ノーマル.jpg
rio010.jpg そうですね。
土台が整って更新が楽に・・・


やっぱり!投げやり更新のためなんですねっ!私たち!! リーネ02怒り.jpg


rio013.jpg とかじゃなくて!ネタがあるから「うんちく」があるのっ!
ひとの話は最後まで聞きなさい!噛むわよっ!
はむっ!


もう噛んでます~(涙) リーネ08真剣困り.jpg

===================================================


うー。
それはそうと、今回の「うんちく」何についてでしょう?
お米ですか?ガソリンですか?総裁選ですか?それとも・・・
リーネ01ノーマル.jpg
rio010.jpg お米です。


ええ!? リーネ09少し困り.jpg


rio011.jpg ??
何かお困りのことでもあるのですか?


い、いえ・・・
お米ですか?ガソリンですか?と聞いて、
その上でツッコミを入れるのが私のお仕事ですから・・・
リーネ05笑顔困り.jpg


rio014.jpg リネットさん・・・貴女ボケキャラですが?


===================================================


rio013.jpg それはそうとお米です。
今ものすごく話題ですね。


はい。カビとかが付着している「事故米」が食用として・・・
という分ですよね。
なんだか怖いです。
リーネ03ムカ.jpg


rio019.jpg そうですね。
その「事故米」。食玩などにも広く使われていたとしたら・・・


ええ!!
ど、どういう意味ですか?
あ、でも確かにお菓子にも使われていたって・・・
リーネ09少し困り.jpg


rio016.jpg そうなんです・・・
お菓子のパッケージに裏面にはその素材が表示されています。
しかし「お米」と表示されていても一体どこのものなのか?
国内産か?外国産か?どのような加工がされたものか・・・
それを知ることは容易いことではありません。


そう考えると何も食べられなくなりますね。 リーネ00泣き.jpg


rio011.jpg 実際はそれほど影響があるものではないかもしれません。
それにずっと食べてきているものかもしれません。
でも、食用は駄目!というものを食用として売るのは駄目です。
王族としては許せませんので、早々に事実解明を要求します。


うわぁ!カッコイイです。
それが今日のまとめですね!
リーネ04笑顔.jpg


rio013.jpg はい、そうです。
そして連絡としてもう一つ。
明日はお休みです!


また土曜日!!
そんなに妄想戦記はメンドウですかっ!?
そんなに妄想戦記は嫌なのですかっ!?
ええい、しっかり働かんかぁ!!王族ッ!!
リーネ02怒り.jpg



rio012.jpg だ、だ、だってぇ~田舎(メラメラの国)に帰るって・・・
私のせいじゃないのに~。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

みやこん

新しい手法キタ!

ブログっていろんな画像の貼りかたが出来るんですね。

うちの会社に、こういう問題が出ると
「もう食べ物は全部自分で作っていかないと
信用できない!」
とか言う極端なオヤジがいます。

そういう人に限って、中国でもらってきた
謎の高麗人参茶とか喜んで飲んでましたけど。
by みやこん (2008-09-13 16:16) 

lbs

みやこん様
そうなんです。
どうしても、食べ物のことになると極端から極端へ・・・
そのような反応を示してしまう人が少なからずいます。
なのに、そんな人ほど、
意外なところで無頓着だったり・・・
ある意味デリケートな問題といえるのかもしれません。
私も、気にしているようで大雑把なところも多かったりで、
なかなかに難儀する次第であります。

スキット形式も今後ともよろしくお願いいたします♪
by lbs (2008-09-14 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。