SSブログ

創絶・仮面ライダーキバ&電王に関する一考察~値段の価値~ [食玩『キャラクターモノ』]

仮面ライダーディケイド開始で、活気を帯びる仮面ライダー市場。
創絶シリーズの新作が発売です。
といっても、発売されてちょっと経ってますが。

創絶・仮面ライダーキバ&電王
kiba000.jpg
てっきり映画からチョイスが来るかと思いましたが・・・
出し忘れを選んできたようです(オイ)。

今回のチョイス。
kiba004.jpg
デネブが出るなら、ゼロノスの赤さびも出して欲しい限りです。
あと・・・キバの残りの人たちは??
いつも通りスルーでしょうか(涙)。

創絶シリーズといえば、その造形。
kiba002.jpg
ライダー系もウルトラマン系も、かなりデキがよいです。
この不景気。
デキの悪いモノにお金を出すゆとりはありません。
このシリーズには、それだけの価値が見出せる・・・かも。

今回の目玉であろう、
そして、それ故に凄まじいクオリティを誇るのがエンペラーフォーム。
kiba001.jpg
キバは一度も見たことないです、実は。
なんというか、まったく肌に合わず・・・
あの飛び回っていたコウモリのキャラクターが、著しく「仮面ライダーの世界」
をぶち壊している、と強く感じて・・・
聞くところによると、お子様にもお母様にも不評であったとか。
曰く、ストーリーが難解。
曰く、ラブコメすぎるのはいらない。
曰く、おもちゃが売れない。
でも、この創絶のエンペラーフォームはそんなの関係ないです。
本気でハイクオリティ。

kiba007.jpg
目立つのは金ピカの塗装。
メッキではないですが、非常にゴージャス感があります。
そして、小物にまで妥協のない造形。
秀逸です。

本編のデキは知りませんが、
コイツのデキは断言できます。
すげぇ。・・・です。
kiba005.jpg
・・・ちょっとポーズのセンスが妙ですけど。

ディケイドに多くの仮面ライダーが登場することから、
在庫商品を再パッケージする発売が多くなるとも予想されています。
しかし、そんな中だからこそ緻密に創られた商品が輝くのかもしれません。
・・・まぁ、その分値段がアレでソレになりましたがー(涙)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。