SSブログ

この国ソーリ大臣って誰よ? [参姉で語るうんちく]

rio015.jpg りお姉です。リオーネ絵とかけてます。
なのでりおねぇとお呼び下さい。


リー姉です。リーネ絵とかけてます。
リーねぇとお呼び下さい。
リーネ04笑顔.jpg


00笑顔.jpg 春日野うららです。キュアレモネードです。
美少女アイドルです。
レモねぇとお呼び下さい。キラっ☆


ホント、ずっと居座るんだ・・・ リーネ08真剣困り.jpg


===================================================


さて、今回のうんちくは何ですか?
りお姉さん。
お米ですか、政治ですか、テレビですか?
01ノーマルの顔.jpg


リーネ00泣き.jpg 私のせりふ~!?


そうですね・・・
今回は政治についてのうんちくにしましょう。
rio011.jpg


リーネ02怒り.jpg あ・・・!?アレですね。
元総理大臣の人の件。
今の総理大臣のことを悪く言ったり・・・


あ~、言ってましたね。 05強気笑顔.jpg


rio017.jpg まぁ、ネタとして面白いかもしれません。
でも、もう少し根本的なところを見ましょう。


根本的ですか。 リーネ6ふ~ん.jpg


02強気の顔.jpg わかりました!!


?? rio013.jpg


08強気の笑い.jpg タイゾウが最近出てないことですね?


それのドコが根本的か。 rio014.jpg


===================================================


rio011.jpg 根本的・・・というか、今の政局ですね。


せ、政局ですか・・・!?
(ちょっと難しそう・・・)
リーネ05笑顔困り.jpg


04困り笑顔.jpg 野党第一党が有利・・・
のような展開にマスコミが報じてますね。
マスコミは与党を負かしたくて仕方ない・・・
なんだかそう思えてしまいます。


そうですね。
よく気づかれました、うららさん。
マスコミが政局を報じる時、
その情報には随分偏りが感じられます。
rio019.jpg


リーネ09少し困り.jpg そ、そうなんですか・・・??


駄目ですよ、りー姉さんっ!
メディアの情報は多角的に見ないと!
容易くコントロールされてしまいますよ!?
05強気笑顔.jpg


リーネ00泣き.jpg は、はい・・・
(ううう・・・説教されてる)


うららさんの言うとおりですね。
今のマスコミ・・・
テレビ、雑誌の情報展開では、
次の選挙に大きな影響も指摘できます。
rio011.jpg


04困り笑顔.jpg その方が刺激的とからだからでしょうか・・・


テレビとか、劇的な展開が好きですものね?
あ、でも・・・野党が負けてしまったら、
扶桑国はどうなるのでしょう?
リーネ6ふ~ん.jpg


03困り顔.jpg ふそう・・・??


りー姉のこの国の呼び方のようです。
まぁ、扶桑は・・・混乱するでしょう。
加えて心配されるのが、細かな法案です。
rio010.jpg



リーネ6ふ~ん.jpg 何よりも・・・法案ですか?


年金、消費税の他、生活に密着した法案。
その審議が停止されることは、
地味に私たちの生活に影響します。
劇的を望むマスコミはあまり報じません。
rio012.jpg


リーネ09少し困り.jpg ええっ!?
なら、今の与党でいいじゃないですか!?


ただ、それはそれで問題でもあります。
行き詰まり感がないワケでもありません。
それら全てを判断した上で、
選挙をすることが正しいと言えそうです。
rio010.jpg


リーネ08真剣困り.jpg やっぱり難しいですね・・・


でも大切ですよ? 01ノーマルの顔.jpg



rio013.jpg たとえば「建国記念の日」。
あの日が国民の休日として、
「復活」するにあたり、
野党がずっと反対し続けたため、
何度も見送られた事例があります。


何で反対するんですかっ!?
国民のお休みじゃないですかっ!!
リーネ02怒り.jpg


rio012.jpg 大儀だの名文だのがあるようです。
ただ、ソレが国民にとってはどうなのか?
難しいところではあるのですが。


単純な問題ではないんですね・・ テレビでは漢字の読み間違いとかばかりですが。 04困り笑顔.jpg


rio010.jpg 報道の偏りも問題ですね。
ただ・・・今の「政治屋さん」たちには、 ・・・まぁ、その為の環境が必要でしょうけど。


じゃあ、国会議員を100人にしましょう! 02強気の顔.jpg


rio015.jpg 100人ですか・・・いきなりですね?


さっきオータソーリが言ってました! 08強気の笑い.jpg


rio014.jpg 誰?


な、なんだかカオス的なまとめですね、
今回・・・
リーネ05笑顔困り.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。