SSブログ

パッケージで振り返るプリキュア食玩の歴史 [食玩パッケージ検証記]

購入したフレッシュプリキュアのガム。
プラカードガム3.jpg
そう言えば、
このシリーズはいつから出てたっけ・・・
そう思って、振り返ってみたところ、
意外にもプリキュア5から出始めたようで。
あんまり歴史は無いようです。

しかし、プリキュア食玩と言えばすでに6年の歴史。
その長たるものと言えば・・・
プリキュアグミ.jpg
グミカでしょうか。
初代無印のころより発売され、
続編でもバッチリ発売。
歴史を刻んで来たシリーズです。

たとえ不人気だろうと、なんだろうと、
頑張って出続けた皆勤賞。
プリキュアグミ (3).jpg
なんだかんだでパート3まで出ていたり。
盛り上げるべく頑張っていたんだ・・・(涙)←オイ

また、5になってもオモチャとの連動もバッチリ。
プリキュアグミ (5).jpg

続編になって、1人増えても、
グミカは発売され続け、
プリキュアグミ (7).jpg
フレッシュになっても当然の如く発売されました。
商品毎に微妙に名前が変化するのなんかもポイントかも・・・

プリキュア食玩の源流は深い・・・(byファルコ)
ドールシリーズとなると、
おじゃ魔女3年(♯の頃より発売開始)、
ナージャ1年
そしてプリキュア6年目と、
ある意味10周年。
その歴史たるは圧倒的だったりです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。