SSブログ

ハンケツ! マモリは キイロが タンントウね [視聴日記『プリキュア5』]

0fpri6 (1).jpg
私が~である。
総統閣下、ご丁寧な説明を有り難うございます。
集え!
と言いながら、3人だけな部下もとてもステキです。

そのように、ちょっと敵組織が不憫になりそうになる、
フレッシュプリキュア第6話です。

で、部下1と部下2。
0fpri6 (2).jpg
頭の弱い女の子と変態。
そして部下3は・・・
0fpri6 (3).jpg
引きこもり。
今回はこのヒッキーが出陣です。

主人公ラブやんの母。
0fpri6 (4).jpg
スーパーのレジ打ち担当。
そこへ娘が買い物にきます。
・・・安くしてくれるのだろうか。
0fpri6 (5).jpg
ところでブッキーもジャージになりました。
・・・他の2人に文句言われたのか。
母が働いているということもあり、
主人公は料理が得意という設定。
意外です。

その晩のヒッキー。
0fpri6 (7).jpg
夜の学校に侵入。
変態越えて犯罪者。
そして、ナケワメーケ召還。
0fpri6 (8).jpg
見た目黒板。
しかし、その能力たるや恐るべきモノ。
その黒板消しで消したモノは全て消える!
・・・なんという影響力。

1:不幸ゲージの増加は、大人より子どもを不幸にする方が良い。
2:子どもを不幸にするには、子どもの好きな物を消すのが良い。
3:よって、まずは子どもが好きな食べ物を消してみる。
・・・結構頭脳的。

で、まずハンバーグを消してみました。
ちょうどラブ家では晩ご飯がハンバーグでした。
0fpri6 (9).jpg
ハンバーグ消滅。

居合わせたフェレットがまず疑われます。
当然の成り行きかと。
そこへ母登場。
0fpri6 (12).jpg
ちょっとアンタ、好きなモノばかり食べて!
0fpri6 (14).jpg
私じゃないもんっ!
母娘ゲンカ発動。
このような超常現象の前では親子の絆も儚く脆い(黙れ)。

翌日。
0fpri6 (16).jpg
ラブ、鬱モード中。
・・・それよりブッキーが。

そして、なぜ料理・・・というか、
母親のお手伝いをするようになったのかが語られます。
0fpri6 (17).jpg
幼ラブ・・・よりなにより、
母親がまったく歳をとっていない事の方が気になります(えー)。

ラブを励ます友達2人。
0fpri6 (18).jpg
なかなかの友情パワー。
とりあえずお母さんの所へ拉致していきます。
・・・友情?

そのころの母。
0fpri6 (19).jpg
こっちもちょっぴり鬱。
きょうは早く帰って晩ご飯でも作ろうかしら・・・
って、そんなに簡単にタイムシフト、動かせるんですね。
素晴らしい職場。

帰ってしまった母。
その後にノコノコ来てしまった娘。
すれ違い。

そんなこんなをしているウチに、
敵さんはどんどん子どもの好きなものを消す作戦を実行。
0fpri6 (20).jpg
DS消えたらそりゃ子ども泣くわ・・・

子どもの一番好きなモノ。
それはハンバーグでもDSでもなく・・・
0fpri6 (21).jpg
ゴゴゴゴゴ
え、ちょ・・・

母が気になって家に帰ってきたラブ。
0fpri6 (23).jpg
その目の前で・・・
0fpri6 (24).jpg
グツグツグツグツグツググツグツグツ・・・・
0fpri6 (25).jpg


イヤァァー!!0fpri6 (26).jpg
ホラーです。
コレは心の傷になりかねないレベルかも。

いや、そんなことはさておき、
人間消せるなら、プリキュアを消せば!
・・・というのは短絡的。
プリキュア消しても、誰も直接的には不幸にならんからでしょう。
また、ヒッキーにとっては、未だ脅威となっていないですし。
・・・たぶん。

怒り心頭、ヒッキーの下へ集う3人。
0fpri6 (27).jpg
貴様だけは・・・
貴様だけは許さんッ!!

ところが、黒板消しが結構強い。
0fpri6 (29).jpg
ブッキーのネリチャギもなんのその。
・・・って、モコモコじゃないようですが・・・大丈夫ですか?
3人はボコボコに。
0fpri6 (30).jpg

プリキュア終了!?
0fpri6 (31).jpg

しかし、大切なものを守りたい心が~
ということで、いつも通り逆転サヨナラです。
0fpri6 (32).jpg
とりあえず、キックですキック。
ダブルプリキュアキック。
・・・蹴るしかないのか、この人ら。

ナケワメーケの攻撃!
0fpri6 (33).jpg
ブッキーのバンク無しの必殺技でかき消します!
・・・防御はブッキーの仕事になる?

そしてトドメは・・・
0fpri6 (34).jpg
ラブやん。
・・・なんで胸?

無事に敵を退けて・・・
0fpri6 (35).jpg
イイハナシダナー!
という展開で親子仲直り。
親子の絆の前に超常現象など脆く儚い(黙れ)。

青い人の幸せな晩ご飯の図。
0fpri6 (37).jpg
・・・ある意味、とても示唆に富んでいる一枚かもしれません。
深い。

次回はいよいよイース様の離反フラグ始動?
・・・ま、どーでもいーす(うわぁ・・・)。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

みやこん

今回のプリキュアは学校のシチュエーションが
少ないから毎日が日曜日のようです。
ジャージでダンスの練習はいいのですが
行きも帰りもジャージのままですか。
そりゃジャージは楽でいいですけど・・・。
今まで以上に飾りっ気が無いヒロイン。

黒板と闘うシーンは見事で3回くらいまき戻りて見ました。
吹っ飛び方が映画バリ。
バンクを使わない心意気も見事。

来週のせつなに期待。
冥王?
by みやこん (2009-03-13 02:06) 

lbs

みやこん様
確かに学校シーンが、今のところ少ないですね。
ダンスが物語りのキーであるという理由も、
少なからず関係してそうです。

そしてジャージ。
着替え描写がない以上、彼女たちは、
いつもいつでもジャージでいるのでしょう、たぶん。

バンクを使わない心意気、
今後も見せて欲しい限りです。

・・・せらむん・・・
by lbs (2009-03-14 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。