SSブログ

ブレイドの心はディケイドと共に~仮面ライダーディケイド第9話~ [視聴日記その他]

仮面ライダーディケイドです。
dik004.jpg
ふと、この作品を見ていて感じたこと。
それは、展開がどこかで見たと思えることでした。

「キサマ、何者だ!?」
dik007.jpg
「俺か?通りすがりの仮面ライダーだ。」

「ちょっとくすぐったいぞ?」
「ああ?」
dik005.jpg

悪びれているけれど実はいい人、正義の味方。
お決まりのセリフと人助け。
・・・これは!!

「キサマ、何者だ!」
「予の顔、見忘れたか!?」
「う、上様~」
とか、
「スケさん、カクさん、もういいでしょう。」
「ひかえ、ひかえ、ひかえぃ~」
「このm・・・」
などと同じ展開と感じたのです。
そう、時代劇と。

勧善懲悪という点で、
特撮ヒーローと時代劇は同じ要素を持つと言えますが、
仮面ライダーディケイドの9つの世界冒険編においては、
実にその要素が強いようにも感じた次第でありました。

それはさておき、
dik006.jpg
ポーズの異なる2人変身はカッコいいですな。

さて、龍騎世界からは鎌田さんだけが着いてきまして、
ちょっぴり残念でした。
今回はちゃんと主人公くんが来てくれるのしょうか・・・
と期待しておりました。
dik008.jpg
そしたら、ウホっな展開も自由自在(どんなだ)。
しかし現実は厳しく、誰も来ませんでした。
トホホ・・・

いや、そんなことはありません。
dik002.jpg
「もう・・・イクのか・・・?」
「ああ・・・」
(略)
dik001.jpg
「また、会えるか?」
「ああ。旅を続けていたらな・・・」
dik000.jpg
ブロロロロ~
(熱い眼差しで見つめる)

ディケイドは大切なモノを盗んで行きました。
それはアナタの(剣崎)のココロです。

・・・なるほど。
今回はブレイド世界の主人公のココロがついて行くわけですね。
浪漫です(←馬鹿です)。

結局、クウガさんしか一緒にいかない展開のようで。
・・・ちぇ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。